SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害にも、『今この瞬間』を当てはめてみる。

こんにちは!sorakiです♪

今日関東は、夏日で暑い💦

でも半袖で過ごしやすいので、すごく気持ち良い日ですね♪

 

さて、今日は、

不安障害、パニック障害鬱病にも、『今この瞬間』を当てはめると良い!

について書いて行きます!!

 

『今この瞬間』の何がいいのかと言うと、

『今』には今考えてる不安な状況が存在していません。

あの時こうしておけばよかった!!など

『今』には存在していません。

 

 

じゃー、過去や未来って存在しないの?

と思うかもしれませんが、

よく考えてみるとわかります。

 

『今』を置いて、過去と未来ってありますか?

『今』以外の何処か行くことは出来ますか?

『思考』意外だけが、過去と未来を『想像』しています。

不安障害、パニック障害鬱病にもそれは当てはまられます。

 

『今』以外存在していないのに、

過去の失敗、怒り、後悔

未来の心配、不安、期待

など、沢山の感情に自分自身が支配されて

過去と未来を感じています。

 

ですが、過去と未来に共通することがあります!!

揺るぎのない共通することが。

 

それは過去と未来『今』からしか想像出来ないのです。

『今』がないと過去と未来は想像そら出来ません。

『今』が不変すぎて、当たり前すぎて、

『今この瞬間』だけ唯一考えない瞬間であり、

感じれない瞬間でもあります。

 

??

では、どうやって、

『今この瞬間』を感じるの?と思う人もいると思う人思います💦そりゃそうです!笑

過去と未来は感じれるのに、『今この瞬間』を感じることが出来ないのに、どうやって

不安障害、パニック障害に当てはまるの?って感じると思います!!

 

簡単です!!

 

『今この瞬間しかない』ないのであれば、

 

不安や恐怖になったら、

 

『あ、私今この瞬間にいないや』

と気付けば良いだけです。

めちゃ簡単ですよね。笑

 

ただ、、『今この瞬間』意外を想像してる自分に気づけば良いだけ。

 

ですがここで注意してほしいのが、

 

『何で私は今この瞬間以外を思考してるの!』

『今にこの瞬間以外に考えを向けてる私は、やっぱりダメな人間』というように、自分を否定するのようなことをするのは辞めてください。

ここで自分自身を否定してしまうと、何も意味がありません。

結局、過去の自分と比べて、未来の自分に落ち込んでいる!という状態になるので、

自分を否定するのは辞めてください💦

 

もし、それでも自分自身を否定しちゅうのであれば、

『あ、私、自分を否定してる』と気付いてあげればいいです。

 

この『気付き』以外何もしなくて大丈夫です🙆‍♂️

『気付いてあげる』と『今この瞬間』にいることが当たり前になっていきます。

 

辛いこと、悲しいこと、緊張すること、不安なこと、沢山経験してきた自分自身が、

一生懸命未来を想像しています。

時には、望まない未来に絶望しちゃうようなことも脳は思考してるはずです。

 

だから、そんな『一生懸命な自分の思考』を『今この瞬間』に気付いて、解放してあげてください。

解放されれば、どんどん自分の愛を感じて行くはずです😊😊

 

自分自身しか、『今この瞬間』を感じること、気付くことは出来ません。

毎日たくさんの思考が脳🧠からされています。

そこの思考で、『自分自身』をずっと感じてきたのは『あなた自身』です!

 

あなた自身が『今この瞬間にいないな』と気付くだけ♪♪

ひたすらこれを続けてみてください😊

 

3日も続けていけば、その効果にビックリするはずです✌️♪

 

そして、これをひたすら続けていけば

不安障害、パニック障害鬱病も改善されるはずです!!

『今この瞬間』の効果は凄まじいですよ😊✌️

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

 

PS 今日はパソコン作業が中々捗らなくて、憂鬱でしたが、『今この瞬間にいないな』と気付いたらその瞬間からアイデアが出て来て、予定より早く作業が終わりました♪

キレイな桜🌸f:id:soraki-space:20220411140558j:image