SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安でソワソワする、落ち着かない時は瞑想と心のアウトプット!!

おはようございます!sorakiです♪

 

今日も心地よい朝です☀️チューリップ🌷や桜🌸もキレイに咲いてきて、春を感じますね✌️

 

さて、今日は、不安障害、パニック障害で割と多くある症状の『不安でソワソワして落ち着かない』時に、どうすれば軽減するかを、俺の経験上で効果のあったことを書いてみようと思います✌️!!

 

不安障害、パニック障害鬱病の時って、、

何故だかわからないけど

やたらとソワソワと落ち着かない日ありますよね💦

 

理由もないのに、ひたすら不安になって

発作が起きたらどうしよう、このまま一生治らないだみたいな不安の噴火みたいな日ありますよね💦

一日中緊張状態で疲れるし、かといって対処法も分からないから割とシンドイですよね💦😣

 

 

ですかわ、そんなソワソワする不安の時に効果がある方法があります!!

 

いくつかあるので、ひとつずつ書いてみますね♪

 

①瞑想をする!!

 

まずは瞑想をしてみることです!!

不安でソワソワしてる思考を、あぐらで座って、背筋を伸ばして、肩の力を抜いて、鼻から吸って口から息を吐くをひたすらやります! 

その時、意識するのは、『自分の不安』ではなく!!

『呼吸してる音、呼吸してる自分』に意識を向けていてください。

ですが、そう言っても大体の人は、『自分の不安』にすぐ意識を持っていかれます。でも、これで良いです!!

不安に意識がいってしまっても、また『呼吸』に意識を持っていけば良いです😊✌️

何回でも『不安』に意識がいっても構いません。

ただ、不安に意識がいってるなと気付いたら、

呼吸に意識を持っていくだけで良いです😊

大体15分くらい瞑想してみてください!!徐々に『不安』というものが自分の『思考だけが騒いでる』という感覚が掴めてくると思います!!

1日.2日くらいでは効果は分かりづらいですが、

 

何日か続けて瞑想を『日課』にして行くと、『不安』が思考のひと時の流れ!で一過性だと気付けると思います✌️

そして、この『不安の思考は一過性なんだ』と気付くと『思考に気付く』が出来てきます♪

『不安に思っている自分』を自分が見ている!というような感覚ですかね。

これが出来ると不安障害、パニック障害は軽減してくるので

是非!瞑想やってみてください!

 

 

 

②自分が『今感じている不安』を書き出してみる!です♪

 

これも瞑想と似てるのですが、

今度は『不安に思っている思考』を文字にして、自分の思考から出してあげる作業です!!

 

瞑想は『呼吸』に意識を向けて『不安に思っている思考』に意識を向かないように!でしたが、

 

『不安を書き出してみる』はひたすら不安を出しまくる!【アウトプット】です✌️!!

不安も言葉として書き出して行くと、体が脱力して楽になっていきます😊

心も落ち着いてきます😊 

感覚的に言えば、

体と心から重りが取れて楽になる感覚ですかね😊✌️

 

そして。やり方は簡単です!!

紙にひたすら『今不安に思っている、ソワソワしてる原因』などを自分自身で思いつく限り書いていく!だけです✌️

例;不安でソワソワして落ち着かない、朝から落ち着かなくてイライラする、イライラする自分嫌だ!

など、思いつく限り、自分の思考を書いていってください😊

これは5分〜7分くらいやるのがオススメです!

 

しかし、これは注意点があります!!

『不安を書き出して行く』と興奮状態になるので、

体調が悪くなったりする人もいます!!

『うおーー!!🔥』

と力が入って、どんどん自分の感情達が出てくるので、体がびっくりしてアウトプットに追いつかなくなるようなら感覚ですね💦

 

なので、この『今感じてる不安を書き出す』をやる時は、

体調が良い日!を選んでやってみてください!😊

始めは体調に左右されますが、

これを続けて行くと、逆に

『書き出すアウトプットの心地よさ』を感じるようになるので、

どんどん『心身共に楽』になっていくので、

是非!やってみてください😊😊

 

この2つは対照的な方法ですが、

俺自身には!!

どっちも『不安に思っている自分』を軽減させるのには効果がありました😊!!

 

すぐに効果は出ませんが、二つとも続けていけば、

どんどん効果が出てくるので是非!興味がある人、興味が出た人はやってみてください😊😊✌️

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く良くなりますように🌌

 

PS チューリップって曇りや夕くらいになると閉じちゃうの可愛らしいですよね🌷

 

f:id:soraki-space:20220331100210j:image