SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害 ④『今』しかないということに気付いている

おはようございます!!
SORAKIです♪

今日も、晴れていて気持ち良いです♪やっぱり晴れているだけで心も晴れ晴れしてきますね✌️


今日は、

パニック障害 ④『今』しかないということに気付いている

を書きます。

このシリーズの記事はこれで最後になります。

さて、パニック障害を完治した人に共通すること

今しかないということに気付いている。

いわゆる不安に対する捉え方が変わった。ということでもあります!


自分が今現在成長してきたなかで、

過去も色々な経験をして成長してきました!
これから先の未来も成長していきます!

でもでも、、

ずーーーっと『今』しかないですよね?

どんなに不安になっていようが、

今』しかありません。

不安は『未来』のことに対して、
こうなるのは嫌だ。こうなったらどうしよう。
ということを思考が想像している。
という状態です!


自分が不安に思ってることのほとんどが、
『過去に経験した嫌なこと、トラウマ、解消しきれていない感情』などのパターンが多いです!

つまり、、しっかりと自分の今までの経験や感覚から、
脳はしっかりと不安になっています。

なら、その不安を感じないようにするにはどうしたらいいか?

『不安な思考に気づく!』
①〜③まで書いきた内容が④に繋がっています。

不安な思考に気付く。

『不安の正体』は未来を想像している『思考』です!
不安は今の自分の目の前に姿は表していません。

『思考』されている。
その『思考』に気付いてる状態が『今を感じている』というです!


『不安だ、パニック発作になったらどうしよう。』

この思考に気付けば良いだけです✌️
本当にただこれだけ!

※ここで注意したいことがあります!

不安な思考に気付いても、すぐに不安になります!
不安な思考は気付いても、本当に秒で不安な思考をまたします!笑笑

自分の『思考』に良い悪いという判断はありません。
むしろ『自分を守ろう』としています。

だから、『不安な思考』に気付いて、またすぐに不安なになっても、

『あー何で!私はすぐに不安になるの!!これじゃ治らない!』なんて自分を責めないでください。

もし、責めたら、、その『自分を責めている思考に』気付いてください!

それだけで良いです✌️


『あー何で!私はすぐに不安になるの!!これじゃ治らない!』

この思考に気付く!!✌️



思考に気付いく回数を不安はどんどん薄れていきます!
それでもたまに大きな不安にやらそうになる時はあるかもしれません!

でも、しっかりと『思考に気付いて』いけば良くなります♪

これは俺が完治するまでに経験してきたことだから
全員に合うやり方かはわかりませんが、
興味のある人は是非、やってみください✌️


みなさんのパニック障害鬱病全般性不安障害が早く良くなりますように🌌