SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

俺が不安、パニック発作が起こりそうな時にした心構え!!

こんにちは!sorakiです!!✌️♪

春のお彼岸になり、午前中はご先祖様のお墓参りにいってきました!!暖かい日春日和なので、

手を合わせてご先祖様に挨拶してる時、なんだか

『ありがとうございます』という感謝の気持ちがたくさん溢れ出て来ました♪

 

さて、今日は、

俺が、不安発作、パニック発作が起こりそうになった時の心構えについて書いてみようと思います!!

 

この過呼吸発作は、

不安障害、パニック障害鬱病にも出る発作だから、、精神と体が何かあっていない時に出る発作ですよね!!🤔

 

しかし、このパニック発作が本当に!!

怖い!!!

凄まじく怖い!!!笑😵‍💫

 

初めて発作になったときは、

①段々息が吸えなくなる

②めまいがしてくる

③息が吸えなくて歩けなくなる

④動悸がすごく心臓が破裂するんじゃねえかっていうくらいドキドキ、いや、バクバクしてくる

⑤思考がパニックになって、どうしていいのかもわからないから、苦しい、怖いの渦になる

⓺そして、『苦しい、死ぬ』という『死』を意識して脳と体がそれを強制的にインプットする!!

 

このへんがパニック発作が出ると、出る症状でした😵‍💫

 

今だから、こんなに簡単に書いてるけど、

当時の俺じゃ、

こんなこと思い出したくないから書かなかったと思います。

 

でも、こうやって書けるということは、完治して、みなさんにこうやって、克服や改善方法を書けるということだから、

これも何かのご縁なので書いていきますね😊

 

さて、パニック発作が出た時は上6つの症状が出したけど、

 

パニックの症状が出る前にも、

症状、感覚的な何かはありますよね!!!

俺は、ちゃんとそれを覚えています!!!

 

例えば電車に乗る前は、

勢いよく『絶対に電車に乗ってやるぞ!』と意気込むから行動出来るけど、

いざ、電車が来ると、、、

 

①自分の体の感覚が薄れるような感じ

②どうしよう電車乗ったのはいいけど逃げられないぞ、そして帰るまで長いなー

③手足が冷たくなってくる

④足裏の感覚がないような感じ

⓹ゾゾゾっというような寒気がする

 

という5つの症状が発作になる前はありました!!

 

そして、この5つの中のどれか1つでも症状が出ると、

『ヤバイ、来た。始まった。』となり、

発作が起きて苦しくなってくる。という感じでした!!

しかも、何回もその流れになるから、

自然と電車に乗る、出掛ける、が怖くなっていくんですよね💦 本当に厄介ですよね💦

たださえ怖いのに更に悪化していくのはたちが悪い💦

 

そこで!!この発作になる前5つのうちどれか1つでも症状が出て、パニック発作になるなら、

 

この発作になる前の症状になる時に、

『心構えをする』『受け入れる』『覚悟を決める』とマジで!心は落ち着いていきます!!

少し内容がエグいのですが、ドストレートそのままに書きます!!!

それは、『最悪死ぬだけ』と思うことです!!!

とてつもなく恐ろしいことを言ってますね。

俺も今、書いていて鳥肌立っています💦

ですが、何故これが良いのかもちゃんと書かせていただきます!!

 

人間は生まれてきて誰も平等に起こることがあります😊

それは『人はみな生まれてきたらいずれ必ず死にます』ということです!!

パニック発作が起きてる時に思うのは『苦しい、死ぬ、死ぬかもしれない』ですね!!

 

どうせ発作になって、苦しい思いしながら『死ぬ』と思うなら、、

その前に自分の腹を括って!!

『最悪死ぬだけだ』と受け入れることです!!

しかし、俺たちがパニック発作が起こる前から、

パニック発作を起こしてきた先人も沢山いましたね!

その人達も俺も合わせて言えることは

パニック発作では死なない』ということです!✨✨✨

すごいですよね!先祖代々みんなパニック発作では死んでいないのです。ちゃんと遺伝子がそれを証明してくれてるのです!!

という証明されてることがあるのに脳が誤作動を起こしてパニック発作を起こしてるなら、

そのパニック発作が起こる前に、『最悪死ぬだけだ』とこっちから腹を括ること!!

そうすると、脳の指令とは逆のことをしてるので、

最初は怖いと思うし、鳥肌も立つと思います。

ですが、徐々に落ち着いてくると思います😊

俺はこの『最悪死ぬだけだ』と腹を括ったら

発作が起きず、落ち着いて電車に乗ることが出来ました😊

 

ただ、これを絶対にやらないと治りません。ということではないので勘違いはしないでください😊

あくまで、これは、

俺自身が、『最悪死ぬだけだ』を試した結果で発作が起こらなくなったので、、

人それぞれ色々なやり方があると思います。

 

ただ、やってみよう!!と思う人はやってみてください😊😊

『最悪死ぬだけだ』というゴールに自分から行っているので、発作や、人生の心構えも変わると思います✌️😊命の尊さ、大きさ、愛も感じられると思います😊

 

というわけで今日は、不安、パニック発作が起こりそうな時にした心構えについて書いてみました✌️

少し書いてて何だかモヤモヤしましが、少しでも今、不安障害、パニック障害鬱病の人達の助けになれればと思います!!

皆様が早く治りますように🌌

 

PS ブログを書いていると過去の辛かった自分を思い出し、その時の頑張っている自分に感動して涙が出る時があります😢

そして、今に感謝して笑顔になります😊