SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害 ②心の気付きがわかる

こんにちは!! SORAKIです♪

雨ばかりで、早く晴れて欲しいですなー☀️

今日は

パニック障害 ②心の気付きがわかる

を書いていきます!!


早速ですが、

心気付きがわかるとは??

例を上げて説明しますね。



『あー眠い』(自分の思考)

これに気付くだけです笑
これだけです!!!笑

自分が今している思考に気付くだけ。
自分の思考に、あー私、今『あー眠い』と思っているな。
と気付くだけです。





やり方は、、

上に書いた通り、ただ思考に気付くだけです。


では、思考に気付くとどういった効果があるのか書いていきましょう。


まず、思考に気付くということをパニック発作に対する不安に当てはめて書いて見ます。



『電車乗って品川まで行くのか、電車乗って20分はかかるからパニック発作が起きないか不安だよー』

自分がしている、この思考に気付きます。

思考に気付くと、その不安な思考は気付かれたので、
なくなります。

でも、なくなってもまたすぐに違う思考になって

『電車乗って品川まで行くのか、電車乗って20分はかかるからパニック発作が起きないか不安だよー』的な不安な思考をします。。

ですが、先程自分の不安な思考に気付いてるので、
また、
『あ!また不安な思考してる!』と気付きます。

これをただひたすら続けるだけが、

『心の気付きがわかる』

ということです。

もの凄くシンプルです!!笑

しけし、この『心の気付き』はパニック障害以外にも大きく役にたちます。

たとえば緊張する場面でも
『あー緊張する』

この思考に気付く。

これだけでものすごく落ち着きます。


心、思考は自分自身で気付いてあげればすぐに落ち着きます。

思考をしていることに気づけないと、
いつまでも不安の正体はわからないままです。

俺は不安障害になって一番最初に思ったのが、

『何で俺は朝から晩までずっと不安なんだ?』

でした。

既に『不安に対する疑問』は思考していたんですね。


で!!!!
ここで注意することがあります!

自分の思考に気付いたら、
『何で私はこんなことで不安になってるんだ。』とか自分を責めたりしないでください。
(その責めてるのも思考なのですが)

思考に気付くだけ!!してください✌️
気付くだけをしていれば、どんどん自分の思考のクセなどにも気付いていって改善していきますよ♪