SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害 ③思考が『本当の自分ではない』とわかっている。

おはようございます!!
SORAKIです♪


朝は寒くなってきましたね!!いよいよ、冬の訪れを感じる今日この頃☀️


今日は

パニック障害 ③思考が『本当の自分ではない』とわかっている。

を書きます!!


思考が本当の自分ではない??
どういうこと??


パニック障害の不安を思い返してみてください!


『パニック発作になったらどうしよう。。』
『パニック発作になるの嫌だ』
『もっと自由に出かけたりしたい』

など、パニック発作に不安になってしまう自分がいますよね。

そして、パニック発作になる。


無意識に過呼吸になってしまう。

いつも通っていたスーパーに通うだけなのに、パニック発作になってしまう。。

『あーまたパニック発作になりそうだ』
こんな不安な思考に俺はなっていました💦

いきなり『ゾワッ』と寒気がしたりして、そして気づけば震えてきて、冷や汗をかいたりしてパニック発作になってくる。

では、冷静に一度
『何故パニック発作の不安になるのか』その不安に対して考えてみましょう!!

望んでいない不安。
脳が誤作動してパニック発作を起こしているなんて言われてたりします。


特に危ないことが起こるわけではないのに勝手に起こる不安。。
でも確かに不安なにっている自分。。

では、『パニック発作になるかもの不安』に気づいてみましょう!!


やり方は②の記事で書いたことと同じです!!!

『パニック発作になるかも』

↑
これに気付くだけ!!



不思議ではありませんか??

『パニック発作になるかも』

に気付けるんです。

いや、気付いてる意識が自分自身には在るんです。


自分自身の思考に気付いてるいる自分がいるんです!!


この『不安な思考』に気付いてるのが、、

『自分自身』

です。


思考に気付くことが出来る。。

『思考』と『思考に気付いてる側』
この2つの意識がある。

これに気付いてる。

つまり!!

『不安なってる思考は自分ではない』という表現にもなります。


何でもない時に不安になってる自分自身を疑ってみる!!!


しかし、ここで注意点があります!!


『不安になってる自分』に気付くと、、

自分の思考から、

『こんなことしてていいのか?自分自身じゃいられなくなるぞ!!』と思考が騒いできたりします!!


めちゃくちゃ騒いできます。

思考が騒いできたら、『騒いでいる自分』に気付いてください!!


②の記事と同じで、

ただ、ひたすら『自分の思考』に気付いていく!!

これを続けて俺はどんどん良くなって行きましたよ😊!!

興味のある人は、

『自分の思考に気付く』をやってみてください!!!