SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害、【今】の捉え方を変えてみる!!②

こんにちは!!!
SORAKIです♪

今日は寒いですね💦

昨日まで、30度近くも最高気温があったのに、
今日【東京】は18度です!! 16時30分くらいですがもう一気に秋を通り過ぎていよいよ冬に突入してきたかと思うくらい寒いですよね💦


こんな寒い日はあったかいラーメン、うどん、お鍋なんかを食べたくなります!
俺は今、おでん🍢を食べたいです😊


今日は

パニック障害、【今】の捉え方を変えてみる!!②

を書いていきます!!

この記事は②で終わりになります。

①で、パニック障害を治すために行動してきたけど、
肝心な心が変わらないから心の捉え方を変えようと決意したと書きました。


さて、心の捉え方を変えるをどうやってやったのか。。

それは『今の捉え方』を変えていったということです。

今の捉え方を変える??
どうやるのか、、、


まず!!自分が今何を考えているか書き出してみます。

『コーヒーを飲んでる。スゲエ美味い』
と書いたとします。


で、その後
『そうか俺は今コーヒーを美味しく感じてるんだ!』と気付きますよね。


しかし、コーヒーを美味しいと感じたのは、もう過ぎ去った過去ですよね?🤔


あれ?今そう感じたはずなのに、、
今じゃなくて過去になってる。。。

では、今ってどうやって、どう捉えればいいのか??

パニック発作になりたくない』⇦この思考に気付きます。

はい!この気付きの側、、
自分の思考に気付いてる側になればよいのです。


もっと簡単にシンプルにまとめて言うなら、

『自分の思考に気付いてる側』、、、

、、、

SORAKI何を言ってるの?
と思う人マジでいると思います笑
俺もパニック障害なりたての頃、この説明されても全く何言ってるかわからなくて、、
逆に、
SORAKIって奴大丈夫?と思っていたと思います。笑笑


話しを戻します。

今の捉え方って、

過去、今現在、未来
と時間的な感覚で感じると思います。

でも、今この瞬間を感じきることって難しくないですか?

でも、実際に『今』しかありませんよね?

過去と未来は思考の中で起きているストーリーみたいなものです。
過去と未来は、映画の映像のように脳が勝手に流しているだけです。

つまり!!

自分のその不安の正体は、『脳が無意識に過去の経験をもと未来を不安に思考してる』ということになります。

つまり、不安はずーーっと『今』にいないのです。
今を思考をしようとすると、自分の思考では
今にいることは出来ません。

そして、不安の正体は『エゴ(自我)』です!!

エゴは今とは同化できません。
つまり不安は今とは同化出来ないから、
未来を不安になったりします。

エゴ勝手に『不安』を思考しているだけです。

だから、その『不安な思考』に気付けばいいだけです✌️


え?気付けばいいだけ?意味がわからない。。


やり方を説明します!


パニック発作になったらどうしよう』
↑【エゴ】

このエゴに気付けば良いだけです。
エゴに気付いたら何もせずそのままエゴを流し続けてください。

エゴは今この瞬間にいることは出来ません。
エゴは未来を不安など感情をして思考することしかしません。

なので、エゴに気付くことが『今』ということになります。

もっと正確に言うなら、

『エゴに気付いてる側の何か』が『今』だと俺は思っています。

気付きをしてる側が今の自分ということです。


俺自身、この『エゴに気付く』と『エゴに気付いてる側が俺』を意識して行動するようになってから、
パニック障害が完治にむかいました!!


エゴ【不安な思考】に気付いて、今を感じる!!

そしたら『今の捉え方』が変わって、パニック障害が完治しました✌️!!


地道な作業ですが、
エゴ【不安な思考】に気付く!!

これが俺をパニック障害完治までしてくれました♪


エゴ【不安なさ思考】に気付いて今を感じるおススメです!興味のある人は是非やってみてください😊😊



みなさんの、パニック障害鬱病、不安障害が早くよくなりますように🌌