SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安だらけの時は、『自分の不安はエゴが騒いでるだけ!』と気付く②

おはようございます☀sorakiです♪



今日も涼しくて心地よい朝です✌️
朝は涼しいけど昼間は暑いから水分補給をしたり、塩分を摂ったりして
夏バテや熱中症にならないように注意しましょう!!

選挙は、土曜日に期日前投票にも行ってきてきました。





今日は

不安だらけの時は、『自分の不安はエゴが騒いでるだけ!』と気付く②

を書きます!!!

②は不安に対する
対処方を書いていきます✌️✨✨


①の記事では、

『不安』に対してどう対処していいかわからない。
『不安を消したい』けどどうしていいかわからない。

とういうな記事を書きました。

『何で俺はこんなに不安ばかりになっているんだ。』
という思考に対して


『不安ばかりになっている』ということが不安に感じるから
その不安な思考を消そう!!

と一生懸命になってる。

そして、
『不安は消せない』

『なぜ消えない』

『どうしていいかわからない』
になっていき

また不安を消そうとする。
という方法を思いつこうと努力をする!

というルーティンになっていました。
もちろん
『不安を消せる』
対抗手段は見つかりませんでした。


しかし!!
とうとうその手段を見つけました!!!

いや、、、
事実、、
見つからなかった。
と言えば良いでしょうか。。


そうなんです。
『不安を消す』そんな方法は見つからなかったのです!!笑

ですが、見つからなかったこそ
気付いたことがあります。。

気付いた!!!ことがあります。

そう!!
『不安だ』という思考をしている事に

『気付いてる側』
に気付きました!!




え?SORAKIさんそれどういうこと??
何より言ってるかさっぱりわからない!

と思った人もいらっしゃると思います!!笑


説明すると、

『気付いてる側!』というのは
言葉にすると難しいのですが、、



『不安だな』【思考】

『あ!俺、今不安になってる!』
【不安な思考に気付いた】

【不安な思考に気付いた】ということを起こしてる側ということです!!!



『不安な思考』をしていることに気付いてる側!!
これは、
本当にシンプルでもあり
難しい感覚でもあります。


感覚的にいえば、

『不安には【対処】ではなく【気付くこと】しかできない!!』

ということになります。


ですが!!

『不安に気付く』ことが出来れば、
不安に対処しなくて良くなります。。

『不安は対処しない。』
不安は気付けば、
それ以上大きな不安を思考しても、

『あ、不安になってる』と気付けば何も不安なことは起きていない

そしてそれに対して

『不安だからって騒ぐこともないな』
ということが腑に落ちてきます!!

非常にシンプルです。

不安に対しては
『気付く』以外何もしない。ということです。


不安な思考には

『対処』『解決』

ではなく、

『気付く』で不安を感じなくて良くなります
むしろ不安の方から騒がずに落ち着いていきます。


全般性不安障害パニック障害鬱病
は本当に毎日が不安でいっぱいになります。


体調も悪い
精神も安定しない
不安が続く
治し方がわからない
これからどうなっていくのか怖い

十人十色で人それぞれ
まだまだ沢山ありますが


唯一出来ることがあります!!

それは、

『不安になってる自分の思考に気付く』ということです。


『不安に気付く』!!
『思考に気付く』!!

ただ、不安な思考に気付いて行くだけ。

非常にシンプルですが、
不安に対して
『不安を感じる必要がなくなった』ということを出来るのが
『気付く』です。

不安に感じたら
『あ、今不安になってる』と気付く!!

これだけの非常にシンプルです。
気付いたら、不安をそのままにしておく。

そしてまた不安になったら、
また!!
不安に気付く!!

をひたすら繰り返してください✌️!

繰り返していけばどんどん色々なことが変わっていくことに『気付いて』いくはずです!!

ちなみに俺は、
『不安に気付く』を繰り返していったら

不安障害、パニック障害は完治しました🌌
不安に対する考えも変わりましたよ✌️

『不安に気付く!!』


みなさんの
全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌





PS 不安に気付く感覚がわからない時は、ノートに
『不安に思っている思考』をそのままノートに書き出してみてください。そして何もせず、ひたすら書き出して行くだけを繰り返してみてください。