SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『不安』はエゴ、自我のストーリー?②

こんばんは! SORAKIです♪
今日は暑かったー💦でも風が心地よくて、
なんだか暑いような、涼しいようなで
お昼ご飯食べた後は、少し寝てしまいました。
こういう風が心地よい日は、お昼寝とめっちゃ気持ち良いですよね。

今日は

『不安』はエゴ、自我のストーリー?②

を書きます。

自分の不安が無限に出まくってることに、
『俺は何で、危ない場所じゃないのにパニック発作が起きるんだろう? 俺は何で勝手に不安になってるんだろう?』という素直な疑問に気付きました。

そして、
検索して
『ブログ 不安障害完治した』
『ブログ パニック障害完治した』
どっちだか忘れましたが、、笑

そのブログの記事に、とても大きな気付きをする内容がタイトルから書かれていました!!

『不安はエゴ【自我】の勝手なストーリーです。 エゴのストーリーは真実ではありません。』
みたいなことが書かれていました。

俺の中で
不安はエゴ?自我?のしわざらしいぞ。という妙に期待感が出るような感覚がありました。

そして、
ブログの中に、
『エゴは過去と未来しか想像出来ない。エゴは今この瞬間にいることが出来ない』と書かれていました!!

エゴ【不安な思考】過去と未来にしかいれない。。

確かに!!そうだ!いつも俺は今この瞬間にいない!
というような感覚がバチバチっと感じました。

俺も単純なので、、笑
今この瞬間にいてみよう!!笑
というようなことをしてみようと思いました。。

そして気付きました。
あれ?今この瞬間を感じることが出来ない。

『今息を吸っている』、、これを気付いた瞬間に
今息を吸っているは過去になっている。。

あれ?今にいることなんて出来ないじゃないか。

そうです。
思考で今この瞬間を感じることは無理でした。

そして、
エゴは未来と過去、。
なら、今この瞬間にいることは不可能?
と気付きました!!


そのブログの他の記事を読んでみると、、

『不安【エゴ】が出てきたら、あ!エゴが騒いでる!』と気付けばいい。
と書いてありました。。

エゴだと気付けばいいだけ?

その日から、
パニック発作になったらどうしよう。』と考えたら、
【あ!これは俺のエゴが騒いでるだけだ】と気付くようにしたら、、

『あ!これはエゴだ!』が日常になって行きました!!

そして、この、エゴに気付くをやっていってる間に、
少しずつ、、
とあることにも感覚的に気付いて行くようになりました。

あれ?この『自分のエゴに気付いてる側って何処?』と感覚的にどんどん気付くようになっていきました。
そして、この、
自分のエゴに気付いてる側にものすごく大きな安心感があることもどんどん気付いていってました。

そして、この『自分のエゴに気付いてる側』を本当に気付くことが出来て、、、

とてつもない大きな気付きをしたら

俺の不安障害、パニック障害、軽度の鬱病が完治しました✌️!!


不安に思っていること、不安なことはエゴのストーリーです。

不安なことを紙に書いてみてください。
不安は大体のことは未来のことを想像しています。
そして、その未来が不安の内容のほとんどが
自分自身でわ過去で経験してきた思いや抑えた感情を元に思考されています。

でも、過去のことは、もう起こった出来事だから、

不安はエゴ【自我】だ!!沢山気付いて、
『今』という大きな安心感に居座ってください♪✌️

みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS エゴに気付いた時に、『何で俺、私のエゴはこんなこと考えているんだろう。』と自分を責めたりは辞めてください。ただ、『あ!エゴだ!』と気付いていけば大丈夫です✌️