SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

今この瞬間を感じる①

おはようございます!!SORAKIです♪

ここ数日は全然暑くないし、東京はめっちゃ過ごしやすいですよね✌️

夏になった!!
という感じがまだしてこないです!

そして豪快にかき氷が食べたいです!!笑

では!

『今この瞬間①』を書きます!!
これは②まである記事です✌️

俺が不安障害、パニック障害になった時が夏だったのですが

夏の暑さが今までより本当に辛く感じました。
自律神経がやられていたからなのか

汗を書きづらくなり
動悸がしていて
胸のあたりが苦しくて
そしてめまいがしてとても辛かった💦


夏の暑さは毎日続くので毎日のように
『明日も体調悪いのかな?パニック発作が起きたら嫌だな』と思っていた事がありました。

いつも次の日ことや、最高気温のことばかり気にして
不安になっていました。


完治した今は違います!!!



でも、
完治した今でも
不安にはなります!!
熱中症になった経験があるので、夏の暑さはしんどいです!!

『暑い、また熱中症になるかも。怖い』と思考されます。

ですが、『不安に気付く!』ことで不安が収まっていきます。

不安に気付く!とは『今この瞬間を感じる』という事でもあります。

それがどういうことかというと

不安なことをしている自分を認めず否定もせず!!

ただ、ひたすら自分が不安なことを思考しているに
気付いて、そのまま思考を流しておきます。

思考の良い悪いを判断せず、ひたすらただ思考を流しておく。

『思考を流しておく』『思考に気付いてる』は
『今この瞬間を認めず否定もせず在るがまま自分でいるということです』


在るがままでいる

何もしない!!

ひたすら何もしないで不安を流しておく。

不安って言葉だけ聞くと、、
『不安なことをそのままにしておくなんて出来っこない!!』と思う方もいると思いますので

不安=エゴ
不安=自我

という表現や使い方をしたりする時もありますね。


不安は自分の自我が無意識に勝手に騒いでる。
不安は自分のエゴが無意識に勝手に騒いでいる。
という感じに表現します✌️


エゴはいつも未来のことを不安になったり、
過去に起きたことを後悔して嫌になったり、

エゴは『今』にいることが出来ません。
『今この瞬間』を感じること出来ないのです。


例で書くと

エゴ【不安な思考】は『今、私は鼻で息を吸って吐いた』と気付きました。

確かに今息を吸って吐いた!と『今』気付きました。

ですが、
『息を吸って吐いた』
というをことを気付いた!
というだからこれは既に過去形なんですね。

つまり、エゴ【思考】は『今この瞬間』を感じた瞬間には過去になってるんですね。

だから、エゴは今この瞬間を感じることが出来ないんです。

となると、、

『今この瞬間を感じることが出来ないぞ?』と気付きますね笑


次回の記事では、
『今この瞬間を感じる方法』を書いていきます!!
エゴや思考に対するチョットマニアックな記事になると思います😂😂


では、

みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌