SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害、【今】の捉え方を変えてみる!!①

こんにちは!SORAKIです♪

10月になりましたね!!

いよいよ秋本番!!ここから徐々に寒くなり、冬になって行く、、、


あれ?でと今年(2022年)はむしろ東京暑くないですか?笑

土曜日は30度近く、日曜日も31度ありましたよ笑

ま!そんな年もあるでしょう!!
その時、その年、今この瞬間に服装も合わせていきましょう!!笑笑



今日は

『パニック障害、【今】の捉え方を変えてみる①

を書きます!!
【この記事は②まで続きます】



俺自身、パニック障害が完治しましたが
パニック障害が完治するにあたって1番大切、、

1番『これなら治る!』と思えたのが

『今』!!!

という言葉です。




え?え?『今』って言葉でパニック障害や鬱病や不安障害って治るの?信じないわ!!
と言いたくなる人もいると思います。

俺がパニック障害で辛い時なら、
俺が言ってる『今を感じれば治るよ!!』

なんて信じれないし、きっと信用出来ませんでした!!

だってパニック障害を治したいのに、
今を感じれば治る!!


なんて、、、、

『パニック発作にならないように注意して、
不安になりまくって生活してるのに、、
今を感じれば治る!なんて信じられるかよ!』


と声を大にして怒っていたと思います笑笑

そりゃ怒りたくもなりますよね。
だって、治し方わからないし、、パニック発作辛すぎるし何より毎日体調悪いし、、

さて!話しを戻します!!


ここからは、完全に俺の経験したこと、感じてきたことも含めて、全て俺のオリジナルで書いていきます。

【俺はこれで完治しました!!でも皆さんにこのやり方が合うかはわかりません。】


まず、パニック障害というと、、

①パニック発作
②予期不安
③体調の波

が特に感じられる人が多いと思います。
俺はそうでした!!!


パニック障害になるまでは俺自身、、、

①マラソンや部活以外で呼吸が苦しくなることなんて経験したことなかったし、運動会などで過呼吸になってる人の気持ちなんてわからなかった。
【パニック発作】

②明日大会だー!緊張するなー。。明日仕事でプレゼンあるし、忘年会めんどくさくて行きたくねー
みたいなことはありましたが、それらが体調に支障をきたすほど不安になることはありませんでした。
【予期不安】

③風邪引いた、インフルエンザになった、など体調を崩すことはあったけれど、それは症状が出ている時だけであって、、『あー風邪引いた体ダルい』くらいで済んでいました
【体調の波】



と!!いうように①〜③まで色々ありましたが、
同じことでもパニック障害になるとまるで変わってきますよね!!


パニック障害の症状はとにかく体力と精神がやられます。
パニック発作と予期不安のセットは特にやっかいで、、

『どうにかこの症状だけ無くしたい』と俺はいつも思っていました。


ですが!!!

『症状をなくしたい、症状が出ないようにしたい』
と行動すると、、確かに改善します!!

しかし俺の場合は、電車に乗ったり、スーパーのレジ待ちで並んで、パニック発作が起きなくて成功しても、

『またパニック発作が起きるかも、、』という予期不安は取れませんでした。

だから、パニック障害の症状ではなく、、
心の捉え方を変えていこう!!と決めたのです。


そしたらどんどん良くなっていきました!
次回の記事では『今の捉え方』を変えて行ったことを書いていきますね!!


みなさんのパニック障害、鬱病、全般性不安障害が早く良くなりますように🌌