SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

ネガティブな時は、『ま、いっか!』②

こんにちは!SORAKIです♪


台風18号が出来て、なんだか台風ばっかり出来てる9月でしたね💦

子供の頃は、
『台風=学校休めるラッキー!』
でしたが、

大人になると全く真逆です!!!
自然災害として、洪水や建物を吹き飛ばすほどの台風などがあるから、

大人になると
台風=危険になりました

子供から大人になると自分の中で沢山の常識や捉え方が変わっていきますよね!



さて!

今日は、

『ネガティブな時は、『ま、いっか!』②』
を書きます!!
【この記事はこれで終わりになります!】

①の記事では、ネガティブになった時に陥るパターンをいくつか書きました!!

この②では、ネガティブになって辛すぎる時に出来る
簡単な方法を書いてみようと思います!!✌️
興味のある人は是非やってみてください(^ω^)


自分がネガティブになってる時に、それを責めてしまう。。


何でネガティブなんだろう。。


そのネガティブを軽減させてる方法を書きます♪


それは、ネガティブな自分に『ま、いっか!』です!✌️


ネガティブになった時に自分を責めてしまう、、、

そこで、ネガティブな思考にストップをかけるのが

『ま、いっか!』です!✌️


そんなんで、ネガティブな思いが軽減するの?と思う人もいると思います!!

大丈夫です!!

それでも軽減しない人は、
ノート📓に、今感じてるネガティブなことを書き出してみる!!✌️

例えば

仕事でミスをしてしまった時は、


①ミスをしてしまった原因を書き出す。
②ミスをした後の自分の感情を書き出す。
③一個だけではなくなるべく書けるだけ沢山書き出す。

一見単純な作業ですが、慣れていない人だと書き出すのはけっこう大変です!!


何故大変なのかというと
かっこつけてしまって自分のミスを書き出すとその思考や、現実が文字になって表れるので、それを見て感じたりすると余計に辛くなるからです!


ですが!!この嫌な感情を書き出すと、
めちゃくちゃ楽になります!!
ずっと自分の心の中に貯まっていた嫌な感情達が解放されるので、自然と楽になっていきます😊


そして、書き出して楽になった後に
『ま、いっか!!』をすると自分を許せるようになりますよ😊

俺自身にパニック障害で辛い時に、
何も行動できない、不安でいっぱいいっぱいになってる自分に沢山の『ま、いっか!』をしてあげました。



『ま、いっか!』を沢山していったら、どんな自分も許せるようになりました!!

そして!!

そんな自分を許せるようになったら、
他人のミスも許せるようになりました!!

どんな人もミスはします!
自分もミスをする。それを許せるようになったら、、
他人のミスも『ま、いっか!』が出来るようになりました♪



ネガティブで辛くなってる人は、

そんな自分に『ま、いっか!』をしてみる!!

おススメです✌️!!!


今日も素敵な一日を♪🌌