SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害完治をするために役にたった言葉達を紹介③

こんにちは!!SORAKIです♪
関東はここ3日くらい暑すぎますね💦
すっかり真夏に元通りですね💦

9月になったから、『ここからめっちゃ涼しくなるのかー!』と期待しまくっていた自分の思考が可愛らしく感じます笑笑
台風でもシーズンでもありますからね
台風が過ぎ去った後はいつもめちゃくちゃ暑くなりますよね💦

だけど、9月は一気に涼しくなる下準備期間なの月なので水分をとりつつ、お腹を下さないように注意して過ごしていきましょう!!


今日は

パニック障害完治をするために役にたった言葉達を紹介③』

を書いていきます。


①では『今』
②では『宇宙』

と2つの完治するために役にたった言葉達を書きました!!


今日は3つ目の

『愛』について書きたいと思います!!

『愛』って言葉って本当に色々な意味や感じ方になりますよね。



私は彼氏のことが大好きなの『愛』

俺はあのアーティストのファンなんだ『愛』

僕はあそこのラーメンが好きで毎週食べに行く『愛』

絵を描くのが楽しくてしょうがない『愛』

部下で仕事をミスをしたので叱った『愛』

毎日残業で大変だったから今日定時で帰って自分の疲れを癒した『愛』

駅前でカバンを落としたら、後ろの人が拾ってくれた『愛』


いくつか書いてみましたが
まだまだ沢山ありますよね!!!

ここで見てみると共通することがあるのですが、

自分の捉え方次第で、
『愛』ってどんどん増えて行くんですよね。

例えば、

『友達にご飯誘われたけどパニック発作になるのが怖いから行けない』

とします。


Aさん
友達は私がパニック障害だと知ってるのにご飯を誘ってきた。許せない!!

Bさん
怖いけど行ってみようかな。パニック発作が出たら友達に助けてもらえばいい。


Aさんの

友達は私がパニック障害だと知ってるのにご飯を誘ってきた。許せない!!
って一見怒りのイメージであまりよろしくないかもしれませんが、

『怒り』によって、『本音』が出てきました!!

そして本音が出たことによって
『悔しい』という思いも出てきました。

その『悔しい』思いから、
『よし!自分の心を徹底的に向き合おう!!私もご飯食べに行きたい!』
と思うようになるかもしれません。

だとすると『友達に誘われて怒ったから自分の心を見直す行動に繋がった』
とすると、
友達に誘われたことは『愛』になりますよね✌️

Aさんは怒ったことにより自分の本音が出た

悔しかったから、自分の心を見つめ直そう!
と思えるようになった

友達のご飯のお誘いが『愛』に変わった

になりますね!




Bさんの

怖いけど行ってみようかな。パニック発作が出たら友達に助けてもらえばいい。

Bさんは既にご飯に行こうと思って行動しています。
更にパニック発作が出たら友達に頼ればよい!『愛』

と思っています。

Aさんと違って、
『怒り』ではなくて、

Bさんは友達を
『安心。信頼』していますね。


信頼してるから、パニック発作が出たら自分を助けてもらおう!
と思っているわけです。

これだけみると
Bさんの方が早く完治しそうな感じがしますが。

Bさんは『友達が居てくれるから』の条件付きで
パニック発作になりそうでもご飯のお誘いに乗っていますよね。


Aさんは行けないけど、自力で行けるようになるために
『自分の心を見つめるようになった』

Bさんは友達とご飯に行けば『安心』だから行ってみたいと思っています。


このように二つの行動を見てみると、
パニック障害完治に、近いのは俺の経験上
Aさんなんだと思っています。

パニック障害ってある意味
自分の心を自立していくための病気とも思います。

ですが!!!!
ここでお二人に共通することがあるんです!!

AさんBさんどちらも『愛』があるんです。

Aさんは自分の心を観てみようと決めた『愛』
Bさんは信頼で出来る友達を頼って今の自分を受け入れてる『愛』


『愛』って視点からみると、
AさんもBさんもどちらも
とても暖かい心に包まれているんですよね。


出来事や体験したことによっても出てくる思考や結果をみると、モヤモヤしたり嫌になったりしますが、

『愛』という視点からでは、どちらも、素敵な体験をしいます。

ということは!!
自分の感じ方次第で、いくらでも『愛』を感じることが出来る!もいうことです✌️


『沢山の愛』を感じるようになったら俺はパニック障害は完治しました!!


『今』、『宇宙』、『愛』

この3つの言葉は、俺のパニック障害パニック発作を完治するために重要な言葉達でした!!!



パニック障害鬱病、不安障害は、
自分自身の心を診てあげる運動をする、
沢山の『気付き』をしていくと本当に楽になっていきます。
そしてある日、俺はとても大きな気付きをしたら
俺は完治しました!!

『今』、『宇宙』、『愛』を感じて行きましょう!



みなさんの、パニック障害鬱病全般性不安障害が早くよくなりますように願っています🌌♪