SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

心のゴミ出しをやった!!

おはようございます!!
SROAKIです!!

今日は、心のゴミ出しをしてみました✌️!!
久しぶりにやったので、ものすごくネガティブな心や感情達が激流のように出てきました!!
一旦嫌なことや辛いこと書いてたら止まらなくなって、
A4用紙3枚分書いていました!!笑

どんだけ俺の心にネガティブな心、不安、イライラとか貯まってねん!!
ってくらい貯まってました😂😂
自分ではスッキリしていたつもりでしたが、
やっぱり日常生活で我慢してることとかって沢山ありますよね!!それは誰でもそうだと思います。

だからこそ、そういった心はちゃんと出してあげるとどんどん心身共に楽になっていきます✌️!!

ちゃんと出してあげれば、自分の中から消えていくので
心のゴミ出しはマジでおすすめです!!




まずそもそも『心のゴミ出し』って何?
と思う人もいると思います。

心のゴミ出しとは、自分の中の不安、イライラ、憂鬱、嫌なこと、などネガティブと言われるよう感情達を
ひたすら書いて自分から出してあげる感情解放のワークのことです✌️!!!

とても簡単に出来ます。しかも効果は絶大です!!
心のゴミ出しをやり始めると、ストレスが軽減します!!

そしてどんどん心が軽くなっていくので、
仕事もプライベートも穏やかに過ごせるようになっていします!!

では、まず必要な物を書いていきます。
用意するものも、たった3つです!!

①鉛筆✏️【シャーペンでもボールペンでも良いけど鉛筆が1番書きやすいです】
②紙またはノート📔
③シュレッダーかゴミ箱🗑

、、
はい!これだけです!!!笑

むしろこの3つ以外いりません!!笑


では、やり方を説明します。


紙かノートに📓
不安なこと、自分の嫌だと思うこと、ムカつくこと、辞めたいこと、やりたくないこと

など、嫌だと思う感情や出来事などを文章にしてひたすら書いていきます。
ただ、ひたすら文章にして書いていきます。

そしたら、書いて行くだけ!!

はい!これだけです!!笑

本当にこれだけ!!
超シンプル!!笑

不器用な人でも出来ます!
年齢や立場関係なしに出来ます!
時間も短時間で出来ます!!

簡単すぎて、ビックリですよね笑




ただ!!

このワークをする時に注意点ももちろんあります!!!

①心のゴミ出しをする時は時間は短めにする
5分くらいがおすすめ✌️
②書き出していると体がだるくなってきたり、体調悪くなってきたりする!!
③イライラしたり、悲しくなってきたり、不安が増幅したりする

この3つは注意して行なってください!!


特に③のことは、
感情が沢山出てきていて、マジですごいことになっていくので初めのうちは
自分自身の思考の多さにビックリして圧倒されると思います!!

②も、今まで貯まっていた不安やネガティブやイライラが自分の中から出てきているから、デトックスで体調が悪くなったり、憂鬱になったり、吐き気がしたりする時も出たりします。
でも、それは今まで貯まっていた心のゴミが出ているのしょうかないことなんです。
でも、それらの症状は辛いので💦
自分で調整して水分補給したりしながら、
自分のペースで、心のゴミを出してあげてくださいね✌️

心のゴミ出しをしていくと、自分の心身共に楽になって変わっていくのがわかると思います。

自分のペースでやりたい時に出来るのがいいので
やってみたい人はチャレンジしてみてください。

俺は、久しぶりにやったら朝からめちゃくちゃスッキリして気分爽快です😊