SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

ネガティブな時は、『ま、いっか!』①

おはようございます!!SORAKIです♪

9月末になって、朝と夜は寒さを感じてきましたね!
暑い日もありますが真夏と違って、
嫌になるほどの暑さはなくなりました♪

金木犀の甘い香りがしてきて、毎日癒されています!!


今日は

『ネガティブな時は、ま、いっか!』を書きます。

を書きます!!
【この記事は②まで続きます。】



朝からネガティブな時ってありますよね!!!
いきなり何言い出すの?笑
と思うと思いますが、

朝からネガティブな時、
いきなりネガティブになる時、
夜寝る前ネガティブになる時、


ネガティブって何が原因かわからないのにいきなり
ネガティブ思考になる時が多々あります!!笑


『あー、仕事めんどくさい。休もうかなー、でも休むのはみんな申し訳ないし、でも休みたい、何で俺ばっかこんなに辛いんだよ』

みたいなネガティブになる時って俺も沢山ありました!!


で、ネガティブがやっかいな所って沢山あります!

では!!
いくつか書いてみましょう!✏️📖


①ネガティブな自分を責めまくる

ネガティブな時って、やたらと自分自身を責める時ってありますよね!!笑

例えば、
出世が出来ない男の人だとしたら
『俺は一生このまま変わらずつまらないままだ』
『出世出来ない俺はみんなより劣っているから、つまらない男だったんだ』

みたいに、自分の思い描いた通りに物事が進まないと
、自分を責めてしまうパターンですね。

自分のことをまるでダメ人間だとひたすら責めて責めて
自分自身を痛みつけるパターン!!

これは辛いです💦


②ネガティブを無理矢理ポジティブに変える

ネガティブな思考。
例えば自分がネガティブな時って、
ネガティブになる原因があります。

健康的な人のネガティブはポジティブにしても良いと思います!!

ですが!!会社に行くのが辛くなって、『拒否反応』が出たりしている時は、無理矢理ポジティブはあまりよろしくないと思います。

拒否反応で、憂鬱や過呼吸になっている時に無理矢理ポジティブは危険です。更に症状を悪化させます。


まだまだ沢山あるとは思いますが、とりあえず
2つほど書いてみました!!!

ネガティブな思考って、一見悪く思われがちですが
例えば重要な気付きがあったり、自分自身を成長させるために、
とても重要な時があります!!

では、ネガティブになりすぎて辛い時に出来る!!
そんな自分を許せる方法を②で書きますね!!


今日も読んでいただきありがとうございます😊!!

素敵な一日を♪