SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『自由』すら型にはめようとする思考!!!

こんにちは!SORAKIです♪

台風15号は関東の近くに来たたせいか、雨が沢山降りましたね💦

やっぱり雨が沢山ふると、空気が軽くなるような感覚になりますよね♪
、、、

と!いいたいですが!!笑
昨日は暑くてムシムシしてなんだか梅雨の時みたいな体感がしました!!笑

ムシムシで暑い〜💦

みたいな笑


さて、今日は


【『自由』すら型にはめようとする思考!!】

を書きます。✏️📖



自由??
自由とは何か?
、、、


①何にも縛られない
②自分の好きなことだけの世界
③好きな時になんでも出来る

など、、

『自由』って言葉や感覚には沢山の感じ方がありますよね。


自由って、、、、

答えがない?

正解がない?

間違いがない?



『自由』って、『自由とはこれ!』みたいな
答えを探そうとすると、、、

答えが見つからない気がしませんか?笑


でも!!!答えは見つからなくても、個人それぞれの感じ方はありますよね!



個人それぞれの自由の感じ方がある。。。


だとしたら、自由って感じ方が無限にあるってこと。


そう思うと、自由の答えって、

『あるんだけど、ない』『ないけど、ある』
という解釈になってきますね🤔。。


なんだか面白くなってきますね!!笑


『自由』を無限に感じていいなら。


自分自身の人生に『無限』を当てはめていくと、、

楽しいと感じた日も自由。
辛いと感じた日も自由。
不自由に感じた日も自由。

でも、自分の中で嫌だと感じた日に自由は感じない。
『嫌だと感じた』
でも、自由。。



全部!!自由だった。
そう感じると、、

生まれた時からずーーっと自由。これからも自由。


でも、自由って、

俺達が思考してる『良い悪い、楽しいつまらない、プラスマイナス』のような、
2択を超えた先なのかもしれませんね。

『自由とは不自由』、『不自由でも自由』

自由にも2択が存在する。。

でも、この2択にも『自由』が存在している。。


うーん、、
俺の思考でわ自由を感じようとすると、、


『自由とはこういうもんだ!』
と当てはめたくなりますね🤣🤣

ですが、それすらも自由。。


自由は無限であり。
自由という1つでもある。。


あれ?
自由って、宇宙と同じで、、、


宇宙は無限に広がっていて、宇宙しかない。
自由は無限に感じ取れて、でも1つ。


よし!!答えが出た!笑


自由=宇宙
宇宙=自由

になりました😁😁



よし、俺の中で空っぽとワクワクが広がった✨🌌


自己満投稿!!
以上!!😁笑