SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック発作になった時、行動したら落ち着いたこと

こんにちは!!SORAKIです♪

秋本番でさつまいも🍠や栗🌰がめちゃくちゃ美味しく感じる季節ですね!!
どちらも大好物なので、毎日食べてます笑
さつまいもと栗を食べてるせいか
腹筋の調子がめちゃくちゃ良いです!!笑

さて、今日は

パニック発作になった時、行動したら落ち着いたこと』

を書きます。


パニック障害の中で最もやっかいな症状のひとつ
パニック発作

パニック発作って何処でなるかわからないし、
最初はいきなり発作になって対処もわからないし
で、何回か発作を経験してると『予期不安』も思考されていきます。

予期不安が起きて、パニック発作になる。
という一連の流れが出来てくる。。


そうすると対処の仕方がわからない。。

またパニック発作が起きた

何故?パニック発作が起きるのか?

よし、絶対にパニック発作の原因を暴いてやる!!

みたいに自分の中で、負けん気みたいなのが湧いてきました。


で、ある日、電車に乗って渋谷に向かう途中

電車に乗る前から

『なんか落ち着かないな。発作おきるかも。でも、電車絶対に乗って出掛ける!』という思いで電車になりました。。


そして、乗って電車が走り出してまもなく、、、

『あれ?なんだか不安になってきた。。喉あたりが苦しいような気がする。』みたいな思考になりました。


そうするともう、パニック発作の思う壺です!!


すぐにパニック発作になりました。

『やばいやばい苦しい💦』という不安がパニックになり、3駅まで電車が走った後、駅のトイレに駆け込み、
発作が収まるの待ちました💦

しかし、発作はなかなか治らず、、、

その時、自分のお腹をひたすらさすりつづました。。
で!!その時に思考して、小さな声で言葉にしたことがありました。

パニック発作で苦しいなかお腹をさすりながら

『大丈夫。大丈夫。俺なら大丈夫だ。出来る!』って言葉に出して言っていました。

もう周りの目とか気にしてられませんでした。
トイレの中でひたすら言葉に出して小さな声で
自分に話しかけていました。

すると、、

不思議なことに、
徐々にパニック発作が治まっていき、気付いたら
パニック発作はだいぶ治まっていました。

発作が全部治まってから行動開始しよう!と思いましたが、

何故だか、、

『このまま電車乗ってやる!!』という強い思いが湧いてきました。

手と身体も震え、更に冷や汗もかいて、怖くてしかたなかったのですが、

俺の中から
『今なら行ける!体の症状は大丈夫だ!』という物凄い強い思いが出ていました。


そして、軽く発作になりながら階段を登り
電車を待っていました。


不思議なことが起きていました。。



【さっき電車乗る前は発作になっていなかったけど、
不安になっていて、電車に乗ったらパニック発作が起きました】

しかし、今度はまるで逆で

【電車に乗る前、発作になりながらだけど、何故か不安は少なくなっていて、電車に乗ったらパニック発作は気付いたら治まっていた】

ということが起きました。


その時、、確信した。
いや、気付いたことがありました。

『俺自身が俺に大丈夫だよ。と声をかけたからかな?』と、、、



後になってわかることなのですが、

自分自身に、『俺なら大丈夫だ!』を言うことが物凄く大切だと気付くことになります!!



自分自身に優しく話しかけてるあげる。大切ですね😊



みなさんのパニック障害鬱病全般性不安障害が早く良くなりますように🌌