SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック発作になった時、行動したら落ち着いたこと

こんにちは!!SORAKIです♪

秋本番でさつまいも🍠や栗🌰がめちゃくちゃ美味しく感じる季節ですね!!
どちらも大好物なので、毎日食べてます笑
さつまいもと栗を食べてるせいか
腹筋の調子がめちゃくちゃ良いです!!笑

さて、今日は

『パニック発作になった時、行動したら落ち着いたこと』

を書きます。


パニック障害の中で最もやっかいな症状のひとつ
パニック発作。

パニック発作って何処でなるかわからないし、
最初はいきなり発作になって対処もわからないし
で、何回か発作を経験してると『予期不安』も思考されていきます。

予期不安が起きて、パニック発作になる。
という一連の流れが出来てくる。。


そうすると対処の仕方がわからない。。
↓
またパニック発作が起きた
↓
何故?パニック発作が起きるのか?
↓
よし、絶対にパニック発作の原因を暴いてやる!!

みたいに自分の中で、負けん気みたいなのが湧いてきました。


で、ある日、電車に乗って渋谷に向かう途中

電車に乗る前から

『なんか落ち着かないな。発作おきるかも。でも、電車絶対に乗って出掛ける!』という思いで電車になりました。。


そして、乗って電車が走り出してまもなく、、、

『あれ?なんだか不安になってきた。。喉あたりが苦しいような気がする。』みたいな思考になりました。


そうするともう、パニック発作の思う壺です!!


すぐにパニック発作になりました。

『やばいやばい苦しい💦』という不安がパニックになり、3駅まで電車が走った後、駅のトイレに駆け込み、
発作が収まるの待ちました💦

しかし、発作はなかなか治らず、、、

その時、自分のお腹をひたすらさすりつづました。。
で!!その時に思考して、小さな声で言葉にしたことがありました。

パニック発作で苦しいなかお腹をさすりながら

『大丈夫。大丈夫。俺なら大丈夫だ。出来る!』って言葉に出して言っていました。

もう周りの目とか気にしてられませんでした。
トイレの中でひたすら言葉に出して小さな声で
自分に話しかけていました。

すると、、

不思議なことに、
徐々にパニック発作が治まっていき、気付いたら
パニック発作はだいぶ治まっていました。

発作が全部治まってから行動開始しよう!と思いましたが、

何故だか、、

『このまま電車乗ってやる!!』という強い思いが湧いてきました。

手と身体も震え、更に冷や汗もかいて、怖くてしかたなかったのですが、

俺の中から
『今なら行ける!体の症状は大丈夫だ!』という物凄い強い思いが出ていました。


そして、軽く発作になりながら階段を登り
電車を待っていました。


不思議なことが起きていました。。



【さっき電車乗る前は発作になっていなかったけど、
不安になっていて、電車に乗ったらパニック発作が起きました】

しかし、今度はまるで逆で

【電車に乗る前、発作になりながらだけど、何故か不安は少なくなっていて、電車に乗ったらパニック発作は気付いたら治まっていた】

ということが起きました。


その時、、確信した。
いや、気付いたことがありました。

『俺自身が俺に大丈夫だよ。と声をかけたからかな?』と、、、



後になってわかることなのですが、

自分自身に、『俺なら大丈夫だ!』を言うことが物凄く大切だと気付くことになります!!



自分自身に優しく話しかけてるあげる。大切ですね😊



みなさんのパニック障害、鬱病、全般性不安障害が早く良くなりますように🌌