SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

木曜日のゲリラ豪雨が凄かった&パニック障害完治をするために役にたった言葉達を紹介①

おはようございます☀️

SORAKIです♪

木曜日のゲリラ豪雨は本当に凄かったですね☔️⚡️

夕方頃、少し買い物する用事が出来たので、
車に乗って買い物に行きました!!

家を出る前に

あれ?雨雲がスゴイな!しかもめちゃくちゃ蒸し暑いぞ!これは雷なって雨降るかも☔️と
思いながら出かけました🚙♪


で20分後くらいに買い物も終わり、家に向かう道中、、、

ポツポツと少しの雨が🤏☂️、、
と思ったら、、

ザーーーー!!っと一気に大雨になりました💦
めちゃくちゃ大きな雨雲も出ていたせいか
霧ののうに大雨になって車を走らせていましたが、わ
ワイパーを早さ全開にしてたのに前が見えないくらい、
雨が強すぎてビックリしました💦💦
そして、鳴りまくる雷⚡️!!

どんだけ雷なるねん!!っていうくらい連続で鳴っていてめちゃくちゃ怖かった💦
雷だけは何歳になっても怖くてなれないですよね。

⚡️怖すぎて駐車場から自宅まで数メートルでしたが、雷が落ち着くまで車の中で待機していました笑
怖いと思った時は遠慮なく怖い思いにじっくり浸かります。
自分に正直に!!



今日は、

パニック障害完治をするために役にたった言葉達』

を書いていきますね!!
この記事は3まで続きます。


俺自身パニック障害になる前と、パニック障害になった後で、明らかに使うようになった言葉達があります!!

その言葉達は、パニック障害鬱病、不安障害を
完治させるのに物凄く役にたちました✌️!!

なのでその言葉達を書いていきます♪


『今』、『宇宙』、『愛』
のこの3つです!!

なのでこの3つが何故役にたったのか細かく書いていきますね✌️



①今

パニック障害の時って、頭の中はずーーーっと

パニック発作になったらどうしよう』
『あそこの場所でパニック発作になったからあそこは行きたくない。』

パニック発作になりたくない何故ならみんなに迷惑をかけるから』

という、
パニック発作になるのが怖い!!
という不安な思考が毎日、激流のように湧いていました。

パニック発作怖いし、毎日不安な思考しか考えられなくて、
仕事も集中できない、休日も不安いっぱいで出掛けられない。。
というとても辛い時期を過ごしていました。

だけど!!!
そんな辛い時期を変えてくれたのが

『今』

でした🌌


よく、
今この瞬間、今しかない、今に在る

というように『今』しか存在しないというのは言葉を聞くとは思いますが、、

俺はパニック障害になって、ようやく
今の大切さを身にしみてわかりました。

パニック障害パニック発作の次に
もっとも厄介な症状が
『予期不安』です!!

この予期不安の思考で体も心も緊張してしまい余計にパニック発作を引き起こす原因にもなっています!!

ですが、この予期不安に最も役になった思考が
『今に在る』の
『今』でした!!


予期不安は心と体を緊張させます。
俺は、パニック発作を治すために怖いけど電車に乗ったりしました。

しかし、乗ると『あードアが閉まった。次の駅まで3分は逃げられないな💦』と緊張してきました。
3分は逃げられない、、
という3分後のことを考えて緊張してパニック発作を起こしていました。


ですが、あるブログ読んでから
『今』を意識するようになってから

『電車乗ってみたけど怖い』
と思考していたら

『あ!不安になってる、でも今は酸素も吸えてるしみんな安心して電車に乗ってる!』みたいな感じで

『今』に気付くと安心する。ということをしてきました。

これを続けていて気付いたら
パニック発作は起こらなくなっていました😊

俺は
『今』に気付くことでパニック発作が完治していました✌️

よかったー!!

パニック発作になりそうな時
『今』を感じてみてくださいね♪



みなさんのパニック障害鬱病全般性不安障害が早く良くなりますように🌌