SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

全般性不安障害、パニック障害 『今この瞬間』を感じてみる✌️

おはようございます!! SORAKIです♪

今日は雨が降っているせいか、活発に動く!!
というよりは、
思考が落ち着いてる感じがします♪
この後、空が晴れると思うとそれだけでウキウキしちゃいますね✌️!!

今日は、
不安障害、パニック障害『今この瞬間』を感じてみる✌️

俺が不安障害、パニック障害、軽度の鬱病を克服、完治させた時に意識して、感じてきたことがあります!!

それは、、
『今』 『今この瞬間』です。

今を意識するようになってから
不安障害、パニック障害が『治るかも』と思いました。

何故『今この瞬間』を感じるのが良いのかというと

『不安』と『今』って同時に感じることって出来ないんですよね。



例えば!!
『今この瞬間』に意識していようとしてみると、
周りの景色などを見たりします。
『今』を感じてると、
『もしかしたらパニック発作が起きるかも』が
未来のことを想像していることに気付きます。

そして、
何故未来のことを想像していることに気付くのかというと、
【今この瞬間はパニック発作になる理由がないからです。】

俺の経験ですが
パニック発作が起きる時は

『電車に乗れた!やばい逃げられない、怖い、苦しくなってきた』

というように

【電車に乗ったのでこの先は逃げられないから
パニック発作になるはずだ!】
という未来のことの思考がおきて

そして、その思考に捉われると、
パニック発作が起きる!』というパターンでした。


でも、この未来の思考が出てる時に、

深呼吸をしながら

『今』『今この瞬間』

を意識すると、

スーっと落ち着いてきます。全身のチカラが抜けていきます。

で、俺の場合は

『あ!今、電車乗ってドア閉まってるけど、パニックになる理由がないな。また未来のこと想像してるな。』っていう感じに思考していました。


これも俺の経験上ですが、

1度でも、『今』『今この瞬間』を意識して、
『これは勝手に未来のことを不安になってるな!』
と気付くと、

また同じような不安が出てきた時に、
『あ!また同じような不安が出ているな!、よし、今を意識してみよう!!』
という風な感じになります✨


自分の中で『今』『今この瞬間』を感じ出すと、
今まで自分自身がどれだけ
『未来のことを思考して、想像して不安になってた!』
ということに気付きます!!

でも、未来ことを不安になることほ悪いこではありません!!!
未来を不安に思うのは『自分自身を自分で守っているから』でもあります✌️

だから、『今』『今この瞬間』を感じてあげる時は
『嫌な不安な時』に今この瞬間を感じることから始めてみましょう!!

不安になったら『あ!今この瞬間にいないな。今パニック発作になる理由なんてねえじゃん!』みたいに軽い感じで『今』を感じてみてください!!


俺は『今』を感じ出してから不安障害、パニック障害、軽度の鬱病がどんどん治っていきました♪
そして完治しました♪



みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS 午後からは久しぶりに瞑想をしようと思います✌️
瞑想して座ってると、勝手に体が動くのが割好きです^_^