SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

憂鬱、不安な時は、『好きなこと、趣味』などをして『今この瞬間』を感じてみよう。

こんばんは!!SORAKIです♪

今日も暑かったですね💦ポケモンgoのイベントがあって、ポロシャツを着ていったのですが、汗を沢山かいて、脇汗をかきました♪

前は、脇汗をかいて汗染みになるとめちゃくちゃ恥ずかしくて、隠すようにしていましたが、

不安障害、パニック障害が完治した今では
脇汗が全然気にならなくなりました✌️

『脇汗は自然なことだ!汗だからかくからしょうがない!』
ということがめちゃくちゃ腑に落ちているみたいです。笑 
そして不思議なことに、気にならないと、脇汗自体もそんなにかかなくなるんですよね♪

今日は、

憂鬱、不安な時は、『好きなこと、趣味』などをして『今この瞬間』を感じてみよう。

を書きます♪


全般性不安障害パニック障害って、ずっと緊張しているような状態で何だかソワソワするし、
肩や首に力が入っていて、何処にいても楽しめなかったり、むしろパニック発作を気にして何も出来ないみたいな感じになりますよね。

俺自身も、電車乗ってパニック発作を経験していたので電車乗るのが怖くて不安でしかたなかったので、
電車乗る前の日から心はソワソワしていました。
前の日から、緊張している状態だから
心身共にすごく疲れるんですよね。

ここからは俺の経験なのですが、

パニック発作が気になって不安でいっぱいの時は、
自分の好きなこと、趣味を全力でやることが緊張や不安を和らげるのに効果がありました♪✌️

俺は、筋トレや踊ることや本を読むことが好きなので、

電車乗る前の日の夜は、ガッツリ筋トレしたり、
好きな曲をかけてフリーに自由に踊ったり、
深い呼吸を意識して本を読んでゆっくり過ごしたり、
自分が『これしてる時は、楽しい、心地よい』ということをひたすらやっていました♪

自分が好きなことって本当にすごい良い効果が沢山あります!!
まずは、好きなことをしてる時は、パニック発作や、パニック発作が起きる予期不安
のことを忘れています!!

いや、好きなことをしていても、パニック発作のことを考えてしまうことはありましたが、
その不安な思考は長くは続かず、
『あー楽しい』『あー暑い』など、
心と体が、パニック発作のことを気付けば忘れさせてくれていました♪

もちろん、好きなことや趣味が終わると、
『明日、電車に乗る。パニック発作になったらどうしよう』みたいな思考になるのですが、
好きなことをした、楽しかった、を経験して脳と体が気持ちよくなっているので

『明日は大丈夫だろ!!よし、今日は早めに休むか!』かというような軽いノリでいられるようになります✌️

この軽いノリは、全般性不安障害パニック障害を完治させるためにはけっこう良いと思います。

深く考えず、軽く『うん、これでいいや』くらいで自分自身の力を抜いてあげる!
緊張はほぐれて心身共に楽になりますよ♪

憂鬱、不安な時で動ける時は『好きなこと、趣味』を全力でやることおすすめです😊

みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌


PS 今日の夜は少し筋トレして、ショッピングモールに買い物に行ってこようと思います♪ 夏用の服や帽子を買います♪