SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害のパニック発作が起きてから、徐々に変わっていった思考

こんにちは!!sorakiです✌️♪

今日は春日和で気持ちよかったですね♪

そして花粉も少し落ち着いてきましたかね?笑

俺は、今日は!花粉は大丈夫でした😁

 

さて、今日はパニック発作が初めて起きて、何回か発作になっていって、そこから変わっていった自分の思考について、覚えてる範囲で書いてみようと思います!!

 

まず、初めてパニック発作になった時は、

昼寝をしていて、時間は午後2時くらいだった気がします!!

日にちもお盆の前くらいだった気がする。

昼寝をしていて、いきなり苦しくなってきて起き上がったのを覚えています!!

そして、お腹が膨らんでいき、息が吸いづらくなりました。

そしたら心臓が破裂するんじゃねえかっていうくらいドキドキしてきて、冷や汗も出るし、顔も真っ青になるし、苦しくて歩けなくなり、

怖すぎて救急車を呼びました。

救急車🚑に乗って、病院に着いて、検査をして、

病室で点滴を受けていたら、治りました。

 

初めて発作が起きた時のイメージは、

『あー怖かった』くらいでした🤔

 

帰ってきて連休中に、夜友達とバーでお酒を飲んでいたら、パニック発作が起きて、思わず外に出て渦巻くってしまったのを覚えています。 

 2回目の発作経験は『またこれかよー!こえーよ!俺どうかしちまったのか?』くらいでした。

 

そして8月下旬、、夜中、寝ていて、いきなり

激しい過呼吸が起きて、飛び起きました💦

 

最初に発作が起きた時より、激しい過呼吸で苦しすぎてどうしていいか分からず、膨らんだお腹をさすりながら必死に息を吸おうとしていました。

怖すぎて、また救急車を呼んで、

今度は救急車の中で、自分の中に酸素が行き届いてるかみたいな?機械で見てもらったら、

むしろ『酸素が多すぎるくらいです』みたいなことを言われたのを覚えています。

今思うとそりゃそうですよね笑

だって、ひさすら過呼吸で息を吸ってるだけだから、酸素は体中にたくさん届いていますよね。笑

 

そして、今度はCTで検査しましたけど、以上がないと、とりあえず検査入院しよう!

と言われて、3泊4日ほど入院したけど、

その間は発作も起きなかった。

でも、びっくりしたことがあります。

お昼ご飯に出た、きんぴらや唐揚げやご飯を食べようとしない自分がいました!! 箸を口に🥢持っていても、食べようとしない自分にビックリ&恐怖したことを覚えています。

なぜだろう?数日点滴だけだったからかな?とか色々なことを思いました💦💦

でも、それはその時だけで夕ご飯はバッチリ食べられたので、次の日には退院することが出来ました!!

しけし、病院を退院して出る前から『なんか、変な感じするな』と感じました。

そして会計を済ませて、、

車に乗った瞬間!!一つの思考が出たことをハッキリと覚えています。

『また発作が起きたらどうしよう。なんか怖い』という恐怖感が出てきました!!』

この『発作が起きたらどうしよう?』の脳になったのはよーく覚えています💦

 

このように、パニック発作が一回だけなら、

『あー苦しかった、なんだったんだあれは、、』

2回目パニック発作が起きると

『あれ?またかよ、超怖えー!!』になっていき、

何回もパニック発作が起きると、

『また発作が起きた!!あれ、また発作起きたらどうしよう、電車乗るの怖い無理』というように

自動的に『発作』がとてつもない恐怖に変わっていきますね。

 

このように、『パニック発作に対する恐怖感』がスゲエ勢いでインプットされて行くから、、

パニック発作は本当にやっかいですよね💦💦

 

とこのように、パニック発作は回数が多くなってくると、恐怖感が増す!このサイクルですね。

これだけ見ると不治の病と感じるし怖いし不安だけど、パニック発作は必ず治ります!!

 

俺は完治しました!!

不安障害、パニック障害鬱病も治りました!!

自分の心を沢山癒やしてあげる♪

 

不安障害、パニック障害鬱病のみなさんが早く良くなり治りますように🌌

 

PS  花粉症で両方の鼻の穴が鼻詰まりで苦しくなると、パニック発作を思い出します🤔そんなこと思い出すなんて、思考は不思議ですね😊🌌