SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

最近やってるルーティン?そこには『流れ』がある    とりあえず書きたいこと書きます笑

こんにちは!!SORAKIです♪
今日は朝早くから行動開始です♪

いよいよ秋本番って感じで涼しくなってきましたね✌️
夏の頃とは違い、朝は眠さ😪を感じてくるようにもなりました笑
(朝起きた時心地よい気温だから眠い笑)

さて、今日は俺自身のルーティン?習慣?
にしていることを書きます!!

まず、仕事を朝から夕方までするのがメインですが、
他に趣味で、ダンスや筋トレや読書なんかをしたりしています。

朝起きてまず、ワンコ🚶‍♂️🐕と散歩に行きます♪
夏は朝早く起きて散歩、
冬は朝飯食べてから散歩

朝から体を動かすことを日課にしています。

仕事は自営なので時間はバラバラですが、
基本朝から夕方までは働いています。

そして、会社から帰宅後、
まずすることが
2パターンあります!、

風呂洗いをするか。
すぐにスポーツウェアに着替えて筋トレするようにしています。

いつも、
どちらかを先にするか後にするか!
っていうくらいこの2つを帰宅後始めます。

帰宅後に筋トレするのは、仕事後なので心が
『ビジネスモード』になっているからです♪


仕事から帰ってきたばかりだからまだ
仕事の時に出ているアドレナリンが、
出ている気が!!!
してるからです😂

だから、その心の流れで筋トレを始めてしまいます。
約45分のトレーニングメニューをこなすのですが、

①やり始めてもヤル気が出てこない日
②やる前からバッチバチにヤル気が出てる日
③やたらとトレーニング時間が長く感じる日
④やたらとトレーニング時間が短く感じる日

まだまだありますが、
同じ『帰宅後筋トレをする』でも日により感情や体の感覚が違うんですよね。

更に、風呂掃除もそうですが、
上記に①〜④のようにいくらかの心パターンがあるので、
毎日行ってるルーティンでも、様々な感じ方があります!!

これって面白いと思いませんか?笑

同じことをしてるだけなのに、
感情や体の感覚は違うんです!!

パニック障害になる前までは
『何でヤル気出ないんだよ。筋トレしないと太るから早くやりたいのに』
見たいな感じで、ヤル気がない自分を物凄く責めている部分がありました。

ですが、
パニック障害が完治してからは、

『あー、ヤル気ない。なんでヤル気出ないんだよ』
と、思考がなっていてもそのままで居ます笑

もう心流れるままに過ごします。笑

感情に逆らって、
『これじゃダメだ!』と意気込んでも、
それは今の自分の心を否定していることになります。

否定ではなく!!
受け入れてあげる!!

受け入れてあげると心は『スー』っと落ち着いてきます!!

その『スー』を感じると、不思議なことにヤル気は出てきます!!


そして
レーニングを開始して、
汗をかいて、
プロテインを飲み、
風呂掃除して、
シャワーを浴びて、

スッキリして、夜を過ごします✌️


これが俺の帰宅後のルーティン、心のルーティンです♪



ぐだぐだな記事でしたがこれでこの記事は終わりです!!笑
 


たまにはこういう記事もいいですなー!!