SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

たまには自分のことも! 俺のパニック障害を経験して気付いたこと④

こんにちは!SORAKIです!!

関東はまた熱い日が続いていますね💦
暑くなったり、涼しくなったりを繰り返しながら
徐々に秋になっていく。
四季、季節も俺達人間のように、色々と変化していってるのですね。
地球や宇宙の大きな力ってスゴイですよね。

日本には日本の気候や季節
アメリカにはアメリカの気候や季節

それぞれ全てにあるんですよね。

それだけ大きな力が常日頃から動いてると思うと
宇宙の壮大な力の大きさ、地球の大きな力の偉大さを心に刻まれます。

さて、今日は

『たまには自分のことも! 俺のパニック障害を経験して気付いたこと④』

を書きます✏️

この記事は沢山色々なことを書きましたが、
④で終わりです!!


前回の③では、

2度目の心療内科で『パニック障害、不安障害以外に、軽度の鬱病も発症してる。と診察されて
どうしていいかわからない時に、
ある人のブログと出会った!』ということを書きました!!


そのブログの人は、
鬱病パニック障害を『気付き』をしていき完治したと書いていました。

気付きの力?
はて?意味わからんは!!とツッコミ入れたくなりますね笑

俺のブログでも沢山書いてきた通り、
自分の『不安な思考、全ての思考』が俺自身なんだ!
と思い込んでいることに気付くことで、
パニック障害、不安障害、鬱病が完治しました。

パニック発作って、自分から望んでパニック発作になってる人っていないですよね。

あれだけ怖い発作は経験したくないです。
だけど、無意識に勝手に頭の中がパニックになってしまうんですよね。

でも、これって何が原因でしょうか?

脳の働き、環境、経験してきたこと、
これら全てパニック発作になるために当てはまると思います。

ですがよく想像してみてください。

赤ちゃんを思い出してください。

赤ちゃんってパニック障害鬱病になってる子いないですよね【なってる子いたらごめんなさい💦】

赤ちゃんは泣きたい時に泣きます。寝たい時に寝ます。
笑いたい時に笑います。

悪い言い方をすれば、好き勝手にやりたいことだけやってます。しかもプライドなんてないから、大袈裟にそれを行います。

でも、
良い言い方をすれば、
俺達大人を癒してくれます。
泣きたい時に泣いて、寝たい時に寝て、笑いたい時に笑ってくれます。

赤ちゃんの『嘘偽りなく、その瞬間に思いついたことを感情を使って訴えてくれている。』ことが愛しく感じますよね。守ってあげたくなります。

どうですか?

赤ちゃんって、守ってもらわないと生きて行けません。
誰に?
親や身近な人や沢山の人に。

赤ちゃんから子供になり大人になるにつれて、
沢山のことが自分で出来るようになっていきます。

赤ちゃんを守るための力もついていきますね。

ですが、自分自身は誰が守ってくれる?いや、
誰が自分を大切に思ってくれる味方でいてくれるのか?

、、、、

それは、
自分自身です!!!

パニック障害鬱病や不安障害になるまで、

頑張ってきました、
努力してきました、
辛い思い沢山してきました、
怖い思いも悔しい思いも沢山してきました。

そんなら沢山のことを経験して、時には我慢したりしていたらパニック発作がおきてしまい、
何もかも出来なくなり、全て変わってしまいました。

でも、それは!!

『自分で自分自身を守ってくれ、助けてくれ、もう俺は限界だ助けてくれ俺自身!!』という自分の限界サインだったんですね。

一言で言うことも出来ます!!

『もっと、俺自身がそのまま俺を愛してくれ』ということです。

俺自身の経験の話しですが、

俺は自分の思考、行動を沢山振り返りました。
そしたら、俺はずーーーっとウソをついて無理して我慢して過ごしていたことが沢山ありました!、
その中には自分では認めたくない嘘もありました。

それでも、諦めずに沢山沢山自分の思考を書き出して、アウトプットして、吐き出してあげました。
その行動を沢山していった先には、
赤ちゃんこような、『あるがままの自分』がいました。

それに気付いたら、一気に完治しました。

本当に完治させられるのは自分自身です!!

あなたの思考、経験、全て知っているのは、
あなた自身です。
あなたしかわかりません。あなたしか吐き出せません。

ですが、逆を言えば、あなただからこそ治せるんです!!

俺は完治することが出来ました!!
だからこうしてブログとして記事を書いています。

沢山の人に読んでもらいたくて、、


俺がパニック障害を経験して
気付いたことは

自分のことは自分自身が1番わかっている。
そして、自分自身の精神を本当に癒やしてあげられる力が人間には在る!ということでした。

だいぶ長文になってしまいましたが💦
気付いたら熱くなって書いていました!!笑


この記事を読んでくれた人も、観てない人も
みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病
早く治りますように🌌