SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『今』という無限の空間の感覚✌️! 今年はまだ花粉大丈夫✌️

こんにちは!!sorakiです🌌

めちゃくちゃ寒いですねーー!!

雨も降ってるし、寒いし、冬に戻りましたね🤣🤣

『三月なのに、こんなに寒いのおかしくない?』って会話をしました!!

 

この会話、、毎年1回はしてますね🤣🤣

毎年『三月は寒くなる』って何回も経験してるのに、、

『三月なのに、こんなに寒いのはおかしい!!』って、、、自分の思考が可愛らしく感じますね😊

ま、素直に『寒い』を感情で出したいんですね♪

 

むしろ素直に『寒い』と思った瞬間に感情を解放出来るのは最高に良いことですよね(^ω^)!!

 

で、いつも通り不安障害、パニック障害うつ病について書きますが。

 

『不安』って、こうなったら嫌だ、毎回こうなると失敗するから嫌だなー、上司に怒られる嫌だなー、とか

『今より未来のこと』ですよね!!

過去に対して、『こうなるから嫌だ!』って思考は出来ないですよね笑

 

で、逆に、

こうしてばよかった、嫌われたかなー、失敗したー、何で俺ばっかり、何で私ばっかりー、

『不幸』を感じられるのって過去の出来事からですよね!!

 

 

そう思うと、過去の『不幸』という大きな傷。

大きな傷を受けた自分で思考する。。

過去に『不幸』を経験したから、未来が『不安』になる。

不幸→不安って感じかな🤔ま、必ずしもそうではありませんが、

パニック障害がいい例ですね!!

 

発作【不幸】→行動出来ない【不安】になる。

 

過去の経験により、未来が不安になる!!

当たり前のことで、当然そうなるように感じますよね!!体と心は正直だから

『強烈な恐怖』は心にずーーっと残ってます!!

そして、その強烈な恐怖を消そうとすると、更に恐怖がデカくなります!消そうとすると大きくなる!!うーん難しいですよね!!💦

 

でも、この

過去【不幸】→行動出来ない【不安】の中に、

忘れてることがあるんですよね!!!

 

それはいつも書いてある通り!!

【今】です!!!

では、【今】という瞬間を想像してみましょう!!、、、、

 

あ!綿棒で耳掃除したい!!って思ってその思考に気付いたら、その思考は過去ですね!!

 

【今】って思考で気付くと【過去】

思考に捉われてると【未来】

 

あれ?【今】にいれない💦🤣🤣笑笑

 

図にしてみましょう📖

 

不幸【過去】→【今】→不安【未来】!!!

 

あれ?【今】に何を当てはめていいかわかりません!!🤣笑

 

そうなんです!!【今】に当てはめられることが出来ないんです!!

 

でも、時間も全て【今】しかないですよね!!

だって、【過去】と【未来】は【自分の思考】ですから!!!

 

となると、、これが図にするとわかりやすいと思います!!!

 

 

不幸【過去に経験した】←【今】→未来【過去に経験した嫌な記憶と感覚】になりますね✌️♪

 

見てみると【今】って何もないですね!!笑😂

拍子抜けですね笑笑

 

めちゃお金持ち、めちゃ貧乏、頭良い、頭悪い、

とか色々ありますが、、

【今】から、それらを自分に当てはめてみても、、

 

『俺は頭が悪い!』←思考に気付く←『俺は頭がいい悪い』が過去になる!!

 

何をしても、何か持っていても、

【今】って瞬間、空間には、順位をつけられないんですよね。

つまり、【今】って、限りが無いんですよね!!

思考でもない、何もない。

だから限りが無いのだから、、

 

『今って無限』になるんですよね!!!

何にも縛られてない、何もない、何も感じられない、本当に無い!です🤣🤣笑笑

 

そして、これを逆に考えると、、

 

【何もない今】→何もないから【不安】って思考が出てるだけ?🤔ってなりますね✌️

 

スゲエつまんねえ!!!笑

でも、【今】しかない。でも何も無い。でも自分が存在している。。

 

『何もない自分で完璧な愛の存在なんです。🌌』

 

思考からしたら、あれがダメこれじゃないとおかしい!とか色々出ますが、

【今】には何もありません!!

何もないから、【今の自分】に気付けます!!!✌️

 

そして【今】に気付いてこそ、本当に自分の存在の大きさがわかります!!😊😊

 

愛は【今に在る】です✌️

 

今日も、、今も、

ずーーっと宇宙自身で真我のままです😊!!

 

ありがとう!!

 

PS 長文でまとまりもないけど、気づいたらずっと書いてました🤣🤣笑f:id:soraki-space:20220308180114j:image