SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

瞑想をすると、『心の気付き』『とてつもなく大きな静寂』を感じて不安障害、パニック障害、鬱病にも効果が出て改善される♪

おはようございます!!sorakiです♪

三連休最終日!!今日も心地よい天気で気持ちいいですね♪

 

昨日は久しぶりに、肩こりと体のダルさを感じて、珍しく半日以上、ぐーたらに過ごしていました✌️

やっぱりこの『ぐーたら過ごす』と体と心が整い

ヤル気が出たり、体の感覚が気持ちよくなりますね😊✌️

 

今日は、瞑想をすると得られる効果を書きたいと思います!!!

今でもたまに瞑想はします😊前は毎日やってたけど、

やはり、、

めんどくさい日や、仕事で疲れた日なんかは、、

やらなくなるので、そこは自分にOKを出してやりません笑笑

 

で、俺自身瞑想のやり方と瞑想得られた効果を

書き出してみたいと思います!!✌️

 

まず瞑想って、じっと座ってるだけのイメージありますよね!!

それが大変なんですよね笑笑

 

ただ瞑想すると、自分がどれだけの思考をして、緊張状態になってるのかが、めちゃくちゃわかります!!

 

まず、あぐらで座って、背筋を伸ばして目を瞑ります。。この時点で既に『退屈』『早く終わりにしたい』など沢山の思考が出てきますね🤣

既に『瞑想が終わった後』を思考していますね笑

 

そして目を瞑ったら、頭のてっぺんに意識?感覚を持っていきます。頭のてっぺんの『感覚』を感じます。

あ、頭のてっぺんに意識が向いてるくらいで良いです。

そして、そこから頭全体に意識を持っていきます。

次は、おでこに意識を持っていきます!

次は眉毛に意識を、

次は目に意識を、

次は鼻とに意識を

次は耳に意識を

次は口に意識を

次はアゴに意識を

 

 

これで見てみると、意識を頭のてっぺんから足先まで、『自分の感覚を体を上から下までウネウネと流して行く感じ』です😊

ここで注意なのは、ゆっくりと意識を流していくことです。雑に早くやると『早く終わりにする』という行動になるので、ゆっくりやるのが良いです😊✌️

 

そして、ここで確実に起こる現象があります!!

意識を持っていく途中で、他のことを思考します!笑

多分大体の人は、確実に他のことを考え出したりします!!🤣体の意識ではなく、

夕飯のラーメン美味かったなー!とか色々な思考をします笑笑

 

でも、それで良いです!!!

なんでこんなに他のこと考えてるんだろう。

瞑想なんて出来っこない。

とかネガティブに思っても良いです!!

 

そのネガティブな思いに気付いて、また再開してください😊

 

足先まで意識を持って行ったら、

次は、頭のてっぺんから足先まで、

体全体を感覚行くように、意識を持っていってください!!

 

さっきは上から下まで『箇所、箇所を』感じていく感じでしたが、

今度は、頭を感じたら、

頭を感じたまま、顔も感じて、

今度は、頭と顔を感じまま

上半身全体感じるようにと、

『意識を体全体に広げていくような感じです!!

 

そうすると体が感じてる意識としては『顔、頭、手足、』という個別ではなく、『体』という1つになったと思います!!!

 

そして、体全体から今いる部屋全体に意識を広げていきます!!

↓

次は今、自分がいる家全体に意識を広げていきます!!

↓

次は、自分の住んでる地域全体に意識を広げていきます

↓

次は、自分が住んでいる『県』に意識を広げていきます

↓

次は、自分が住んでる地方【関東なら、関東地方】に意識を広げていきます、

↓

次は日本全体に意識を広げていきます!!

↓

次はアジア全体に意識を広げていきます!

↓

次は世界全体に意識を広げていきます。

↓

次は地球に意識を広げていきます。

↓

次は地球から出て、銀河系全体に意識を持っていきます

↓

そして最後は!!

宇宙空間全部に意識を広げていきます!!

 

あれ?これ以上はどこに意識を広げればいいのかな?笑

宇宙空間全部にまで意識を広げて行くと、

これ以上先がわからないといいことに気付くと思います!!

そして、宇宙空間全体に意識を伸ばすと、

他の惑星全て、太陽にまで自分の意識が行き渡っている!ということになりますね😊😊

つまり全部に意識が在るとも言えますね♪

 

 

 

と、とりあえずこんな感じで意識を打ち空間全体まで持っていく!!

こうすることで、自分自身が常に何処にいるかということが感覚的にわかってくる人も思います😊

 

俺は、この瞑想を、真我🌌に気付てからやらようにしました😊

何かパフォーマンスする前の緊張してる時など、この瞑想🧘‍♂️をします!!

おすすめです😊不安障害、パニック障害、鬱病の人にも『思考』がどれだけ騒いでるか気付けるのおすすめです!!

 

では、素敵な1日を✌️