SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安だらけの時は、『自分の不安はエゴが騒いでるだけ!』と気付く①

おはようございます!!SORAKIです♪

今日、関東はとても過ごしやすい気持ち良い朝です♪
やっぱり暑すぎる日が続くとこういう過ごしやすい気温の朝は、それだけで気持ち良いですよね!!
『このまま涼しい日が続けばいいなー♪』といい思考が沢山出ています♪

今日は

不安だらけの時は、『自分の不安はエゴが騒いでるだけ!』と気付く①

を書きます✌️
この記事は②まで続きます。


全般性不安障害パニック障害鬱病など
精神疾患の時って
不安でいっぱいになる日ありますよね!

特に、治すために一生懸命行動していたり、自分の症状が一向に良くならなくて、
むしろどんどん悪くなってるような気がする時はなおさら
不安でいっぱいになりますよね💦

俺自身も

不安障害、パニック障害の時、
ほぼ毎日不安でいっぱいでした。
【今は完治しています✨】

『俺は何でこんなに不安なことばかり考えているんだろう』
という不安でいっぱいでした。

『自分自身が無意識に不安に思ってること』に対して
不安になっていました!!

か自分が考えてる思考に対して、
『こんなこと考えてちゃいけない』と無意識に自分で自分の思考を消そうとしていました。

もちろん!そんなことは出来ません。
むしろ不安は更に大きくなり、


不安を消そうとする

不安が消えない

不安が消えないことに『これではダメだ』と不安になる

というようなルーティンでした。
これでは心も体も、
ずっと緊張状態で戦いっぱなしなのでガチで疲れます!!

でも、
『不安に思っている』どう対処していいかわからなかったのです。。

そりゃわからないですよね!笑
だって、思考は無意識にされてるんですからね笑

不安なことを、無意識!!に思考されているだけなんです。
不安なことがあたかも自分に全て当てはまっているかのような幻想にやられているだけなんですよね。

脳が俺を苦しめるために不安を出しているのはなく、
無意識に、『そう思考されているだけ』なんですよね。

無意識に自動的に思考されている!!ことに対して、
こう思ってはいけない!!

という判断をしているのは自分です。

『本当に合っているかわからない不安』
に対して、
自分自身で判断して『更に不安』になっているのは自分自身です。

この、

1、無意識に思考されている不安

2、不安に対して、不安になっている

3、不安なこと考えてることはダメだからと不安を対処しようする

4そして対処しても不安なこと思考することに変わらないから、更に不安になっていく

5そして、『不安はどうすれば消えるのか?』を考えて、
2に戻る

というようなルーティンに気付けばなっていました。

ですが!!
俺は、不安に対する対抗策を見つけました!!
やっぱり何でもそうですが、
『失敗』をして行くから『成功』するんですよね!!

だから次の記事では、
不安に対する対抗策を書きますね✌️!!


みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く良くなりますように🌌