SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害は、瞑想をして『不安な思考』を流して聞いてあげる

こんにちは!SORAKIです♪

 今日はどんよりと曇っていてGW初日!

なんだか思考が落ち着いています♪

ゴールデンウィークだというと、あれもしたいこへもやりたいなんて思考になっていましたが、

コロナウイルスが流行り出してたから、

ゴールデンウィークは遠出!という思考がものすごく少なくなりました。

 

さて、今日は

瞑想をして『不安な思考』を流して聞いてあげる

を書きます✌️

 

これは昨日の、ノートに書く📓とやり方は少し似ていて、

瞑想をして不安な思考をずっと流したままにしておく。というやり方です!!

 

この文章だけだとなんだか分かりづらいとは思うのですが、、

 

まずは目をつぶってあぐらをかいて座ってください🧘‍♀️🧘‍♂️

そして何もせず呼吸だけに集中してください。

呼吸だけ集中してると、『自分の思考』が出てくると思います。

 

どんな思考が出てきても、ひたすら呼吸に集中してください、、、

と言いたいのですが、実際は『自分の思考』に囚われてしまうと思います。

 

でも、思考に囚われてても大丈夫です!!

思考に囚われててもいいから、今出てる『自分の思考』をひたすら聞いてあげてください。

 

瞑想しながらひたすら自分の思考を聞いてください。

『あー、瞑想とかめんどくせえ』という思考が出てきたら、その瞑想とかめんどくせえの思考がでてるな気付いてるだけです。

こんなことを思っては行けない!など思ったりして自分の思考を消そうとしないでください✌️

 

ずーーっと自分から出てきてる思考をひたすら気付いてあげてください。

 

ひたすら思考に気付いていく、聞いてあげていくと、

『思考は勝手に無意識に出ている』ということが腑に落ちてきます😊

 

どういうことかというと、

『あー不安だなー、怖いよー』という思考が出てきた時に、

『あー不安だなー、怖いよー』と俺は思っている。

というように、

 

その思考が勝手に出てきて流れていることに気付きます。✌️

 

これが出来てくると、『自分の不安』が出てきても、『不安になっているな』くらいで自分の思考に気付くことが出来るようになります。

 

この『自分の思考が無意識に出ている』が出来てくると、不安障害、パニック障害鬱病にも物凄く効果が出てきます。

これは俺にとっては

不安障害、パニック障害鬱病を治すためには絶大な効果がありました✌️!!

 

最初は、不安に気付いても、

すぐに不安に囚われてしまいましたが、

何回も何回も

『不安だ、怖いよー』などそういう思考が出てきたら、

『あ、不安になってるな』くらいで思考に気付いていくと、

どんどん体調も心も回復していきます。

 

そして、後一つ、

お水や白湯【ぬるま湯】を沢山飲むようにすると、

胃腸の動きが活発になっていき、体を動かすのも楽になっていくので、

是非、水や白湯と飲んでみてください!!

 

みなさんが『思考に気付く』を出来るようになりますように♪

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌