SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『イライラ、怒り』は紙に書き出してアウトプットしてあげる

こんにちは!れSORAKIです♪

今日は涼しいですね【関東地方です♪】

こんな日は、あったかいラーメンでも食べたくなりますね。

今日は、

『イライラ、怒り』は紙に書き出してアウトプットしてあげる!!

を書きます♪


日々生活していく中で、
ささいなことでイライラしてしまったり、
ムカついてしまったりして、自分自身を『何でこんなことでイライラしちゃってるんだろう私。。』なんて思ったりしてしまうことってありますよね。

俺自身は不安障害、パニック障害の時は
まさに、
『何でこんなにイライラするんだろう?』
『こんなことでイライラをいつまでもしてる俺は小さい器だな』
とか色々考えて落ち込んでいました。

冷静になって
『こんなことでイライラをいつまでもしてる俺』という我慢をしています。

『イライラしてる俺はいけない!』

『イライラしてる俺は我慢することも出来ない子供みたいな奴だ』

『がまんすることと出来ない俺は、大人ではなく、子供のままだ』

『大人になったのに、子供みたいな俺はカッコ悪い』

『子供みたいでカッコ悪い俺はモテないからいつもフラれる』

みたいな思考が掘り下げられていきますね笑

【『こんなことでイライラしている』のはダメ】
という制限を自分自身にかけています。

そうです。!
この自分自身にかけている制限こそが、
いつまでも続くイライラや怒りの原因でもあったりします!!

『些細なことでイライラしている俺!!』は、
いわゆる自分自身でイライラや怒りを出してあげてないから、いつまでもイライラしてしまったりするのです。

だけど、割と簡単な方法で
『イライラ、怒り』を解放してあげることが出来ます!!

題名でも書いた通り、

イライラしてること、怒ってることを
紙やノートにひたすら書き出していく!!📖

これだけです😊!!

やり方は、紙やノートに自分の思っていること、
ひたすら思うがままに書いていくだけです。

例えば
上司にイライラしたら
『あの上司ムカつく!自分の失敗を私に押し付けた!』
『私ばかり頑張っていて、あの上司は何もしてない!』
でも何でも良いです。

思っていることを、感じていることを、
そのままどんどん書き出して行きます。

こうやって書き出して行くことによって、
『心で抑えて、感情をしまい込む』をしなくて済むので、吐き出して行くことによって、体も心も楽になって行きます✌️

自分自身の心のアウトプットですね。

そして、書き出していくと良いこともあります。
俺が経験した良いことを書きます。

①貯めに貯めまくった感情を吐き出していけるので、自分自身の行動や思考が変わって行きます。

②相手から、嫌だなと思うことや、断りたいことをなどを頼まれた時に遠慮なしに断ることが出来るようになりました。

③他人に対してイライラ、怒りを吐き出して行くので、
自分の思考、感情が『俺はこういう所が苦手』など自分の新たな発見をします。

④他人軸から、自分軸になって行きます。
【他人に対して、イライラ、怒りを感じていましたが、
どんどんそれを書き出して行くと、自分の心にあった原因も出てくるので、今度は、『自分の感情が関係している』みたいな気付きが起きてくるから】

⑤自分自身の感情、思考をそのまま感じれるようになります。
【無理矢理抑えたり、我慢しなくなり、心身共に楽になります】

⑥自分自身から他人に対してイライラ、怒りがなくなっていくと、他人の欠点も認められるようになっていきます。

思いつく限りだとこんな感じです✌️♪
メリットが沢山です♪
思考、感情を書き出していくのは、
『自分自身で自分を観てあげる、出してあげる』ワークなので、自分自身を愛しく感じるようになっていきます。
『そうだよねムカついたよね。よく頑張ってるよ!いつもありがとう!』というように、
自分を認めることができるようになり、
自分を更に好きになっていきますよ😊


イライラ、怒りを紙に出してアウトプット!!
おススメです♪
興味がある人は是非やってみてください!!
何か、自分の心の重りが取れて行くの実感すると思います✌️

みなさんの、全般性不安障害パニック障害が早く治りますように🌌