SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

全般性不安障害、パニック障害『感謝』の気持ちを書き出してみる。

こんにちは!SORAKIです♪
今日は暑いですね!!
午前中は仕事をしていたら汗を沢山かきました💦

そして、朝、ヒゲ剃って、マスクをつけて仕事しながら汗をかいたせいか、、
髭周りが痒くなって赤い湿疹が出来ちゃいました🤣
痒いなー!と思って、鏡を見たら汗湿疹が出来ていました!
今の時期は毎年、汗湿疹が出来やすいです!!
それだけ肌も汗をかいて内側から毒素を出してくれてるのですね✌️
そこからも四季の流れを感じます!!笑

今日は
全般性不安障害パニック障害『感謝』の気持ちを書き出してみる。』を書きます。

感謝の気持ちを書く!!
これは、涙が出たり、今まで自分が解放できてなかった思いや言葉をアウトプット出来たりするので
とてもおすすめです✌️!!

やり方ですが、
エンピツとノートがあればよいです!!

まずは、題材になる自分の感情を書きます📖
例えば
パニック障害になってしまって辛い』
という題材にしたとします!!


この
パニック障害になってしまって辛い』
に対して、感謝出来ることをいくつか書いていきます。

※題材に対して感謝が出て来ない場合は。他の題材にしてください✌️


パニック障害になってしまって辛い
↓感謝の言葉

『俺はパニック障害になるほど無理をしていたんだな。パニック障害になったから!!
ようやく体と心を休められる時がきたんだ。今は辛いけど、休むことが出来てよかった、本当にありがとう!!ゆっくり休むことにするよ』

というように、題材にしている感情的な言葉に対して、
自分の思いつくままの言葉で、
感謝の気持ちを書いていきます!!
本当にシンプルなのですが、
これを書いていくと、心のアウトプットが起きたりするのです!!

例えばさきほどの、

『俺はパニック障害になるほど無理をしていたんだな。パニック障害になって、ようやく体と心を休められる時がきたんだ。今は辛いけど、休むことが出来てよかった、本当にありがとう!!ゆっくり休むことにするよ』

の中の、
『無理をしていたんだな。』
自分は何をしても大丈夫だったはず!
でも、ちゃんと休まないとダメなんだ。
休む!ということはとても大切なんだ!!
という気付きが起きたりするのです✌️!!

感情や思っていることを書き出して行くと、
言葉が形となって、出てくるので

書き出した言葉や感情の中の、
抑え込んでいた、本当の感情が出やすくなるのです!!

この本当の感情を出してあげて、アウトプットして行くと、
どんどん体も心も楽になっていきます😊!!

『感謝』を言葉にして書き出すことで、
その書き出した言葉の更に奥の、本当の感情が出てくるので、一石二鳥になるのです✌️

そして、自分自身に感謝の言葉を伝えられるので、
どんどん心も体も楽になっていきます!!

最初は色々と書き出したり、自分の感情と向き合うのは大変だし、苦しいと思いますが、
何回も感謝の言葉を書いていけば、
沢山感情が出てくるので、1日1つでといいから、
感謝の気持ちを書いてみる!!
おすすめです!

みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように♪

PS今日の昼飯は冷たいうどんを食べました!!!味玉もついていて、それだけでテンション上がりました!!✌️