SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

瞑想をしていくと思考も体も緩んでいく♪

おはようございます!! SORAKIです✌️
夏至が過ぎて、いよいよ夏になってきましたね!
今日も朝から暑いですね💦

こんな日は冷えた麦茶やビールを飲みたくなりますね♪
夏の暑い日は、冷えた食べ物や、飲み物を食したくなりますよね!
冷やしうどん、冷やし中華、冷やし蕎麦、
冷やしトマト、スイカ、かき氷
水水しい食べ物を食べたくなりますね♪

ただ、俺の経験上ですが、パニック障害の時って、
冷えたもの食べすぎると返って体調悪くなったりした記憶がらありますので、
たまには暖かい物や、常温の物を食べたり飲んだりして、
自分の体と心を労って上げてくださいね♪


今日は

『瞑想をしていくと思考も体も緩んでいく♪』
を書きます♪


俺自身、不安障害、パニック障害の時に感じたことは、
『不安な思考』が嵐のようにずっと出てるというイメージでした💦
全般性不安障害パニック障害の人は特に
この『嵐のような不安感』を感じる人が多いイメージがあります。

俺の経験ののですが、
なんていうかわ体の感覚としては、
常にソワソワしていて肩が張っているような感覚でした!!

『あーー落ち着かない💦』みたいな感じですね。
パニック発作を何回かしてからソワソワ感が分かるようになって
これまで経験したことないソワソワ感で最初は気持ち悪くてしょうがなかったです。

そして、このソワソワ感に効果抜群なのが、
『瞑想』です!!🧘‍♀️🧘‍♂️

瞑想が何故良いのかというと、『思考と自分自身を分ける』といえば良いでしょうか、

『自分のエゴ、自我、思考に気付けるようになる!』
とも言えます。

瞑想をするとき、
最初は
あぐらかいて座って目をつぶって2分くらいそのままにしておきます。
次に、頭のてっぺんから足先まで意識を流すようにしていきます。。
自分の感覚で頭のてっぺんに意識集中させます!!
そして、その意識を頭全体に移動させて、
顔、首、胸、腕、のように
体全体に意識を集中していきます。

しかし、ここで、必ず!!
この体に意識を持って行っている途中で

不安、怒り、焦り』など沢山の思考が湧いてきます!!
マジでびっくりするくらい思考が湧いてきます!

ですが、ここでこの思考を止めようとしなくて大丈夫です♪

『あ!思考が出てる!』と気付くだけで良いです!!

思考は気付くだけで、
徐々に薄くなっていきます。

思考に気付いたら、また体に意識を持っていってください♪
この『思考に気付いて、体に意識を持っていく』が
日常の生活でも、『思考に気付く』をできるようにしてくれます♪

思考に気付いて行くようになると、
全般性不安障害パニック障害鬱病にも
『あ、不安が出ている!』と思考に気付けるようになっていくので、

思考=それが現実!
不安な思考=絶対にそうなる!
という囚われた思考から自由になっていきます!!


少しスゴイ言い方になりますが、

不安な思考を信じない
不安な思考に従わない
不安は幻想だ
と言うようなら感覚にもなります。

これは
『思考に気付く』ということで
不安な思考と自分を剥がすような感覚ですね♪

不安な思考に気付くと、
不思議と一瞬だけ
『あれ?なんか、安心するかも』くらいの気付きが始まります^_^
これが物凄く大きな『気付き』になります!!

この『気付き』を感覚的に分かるようになるのが
瞑想🧘‍♀️🧘‍♂️です♪

最初は3分くらいの短い時間でいいので
興味ある人は是非試してみてください♪

みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS 今日のお昼ご飯は、楽しみにしていたチーズケーキをデザートに食べようと思います♪