SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『今この瞬間』何をしてみたいか、紙に書き出してみる、それは心のアウトプットにもなる✌️

こんにちは!!SORAKIです♪

今日は6月10日は、

天赦日」「一粒万倍日」が重なる最強開運日みたいですね。

何かをスタートする日と捉える人もいらっしゃ?見たいですね♪

俺も早速、新しく始めてみたいな♪と思うことを、
自分のアウトプットノート📔に書いておきました✌️!!


さて、今日は

『今この瞬間』何をしてみたいか、紙に書き出してみる、それは心のアウトプットにもなる✌️

を書きます!!

俺不安障害、パニック障害、軽度の鬱病になっていた時

パニック発作がおきていました💦パニック発作った何回も経験してると、
何処かに出掛ける時も、仕事に行く時も
パニック発作になるかもしれない、パニック発作になったらどうしよう』
というようなマインドになって、
毎日が『パニック発作』で頭がいっぱいになっていました💦
更に、パニック障害になってから、
少しのことでもバテるようになっていたり、体がだるかったりと、毎日がとても不安で未来が絶望的に感じていました。

ドストレートに言えば
『俺の未来はもう終わった。一生引きこもって何も出来ないんだ』と内心思っていました💦

そうです!パニック障害になってから感じていたことは、毎日毎日
、『パニック発作になるのが怖いから、先のこと、未来のことを考えて不安になって、憂鬱になって体調を崩していました。』

未来ことを想像して、不安になっている。そして体調も崩している。
何かがおかしい。。。何故こんなに体調も精神も崩しているんだと思い、、疑問に思っているけど、
ずっとパニック発作のことばかり気にしている自分がおかしい。。

なんだ?と想像していて、
とあるブログを読んでいたら、
『今しかありません、過去も、未来もありません。今だけです。今の中で、過去も未来も思考が想像しているだけです』みたいな内容を見て、、

俺自身、『あ!!確かに今しかない!、いつも今この瞬間を無視していた。俺が不安に思っている未来は勝手に想像して、思考して、不安になっているだけだ!』
と気付いたのです!!

そして、その気づきがあった夜から、
ノートに
①何が怖い→パニック発作になるから怖い
②何がしたい→スタジオに行ってダンスをしたい
③何が食べたい→大盛りのラーメンを豪快に食べたい

など
楽しいことこと、やりたいこと、嫌なこと、怖いこと、
思いつく限り書きまくりました!!

そしてが書いて行くと不思議なことに、、

『あれ?俺ってこんなことやりたかったんだ!!』
『俺はこれが嫌いだ、苦手だ!』

など、自分自身でも気付かなかったことが沢山浮き彫りになっていき、
どんどん新しい自分自身を知ることが出来て、
ワクワクしたり、精神的に余裕が出たりと、
書き出すことでどんどん自分の心のことが『本当はどうしたいのか?』とか本音がわかっていき、

気付いたら、パニック発作もならなくなり、
更に、不安に対する捉え方も変わり、
むしろ沢山行動するようになっていきました!!


『今この瞬間』何をしたいのか、これを書いていくだけで自分自身を知ることができ、心をアウトプットしていくこおで、
更に精神も体調も回復していく!!
人それぞれペースはあると思いますが、
俺自身の経験で、心のアウトプットの効果は、
良いと思うので、興味のある人は

『今この瞬間』思っていること、やりたいこと、
などを紙に書き出してみる!!

おすすめします😊

みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌


PS 今日は午後からは、スーパーに買い物に行くので、
最近ハマっている炭酸水を沢山買ってこようと思います✌️