SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part⑤

こんにちは!sorakiです♪

今日は日曜日だけど、仕事でした♪営業も作業もやって疲れたけど何だか心地よい日です😊

 

今日は、不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part⑤を書きます✌️

 

これで、この経験した時の記憶シリーズは最後にします!!笑

Part⑤までだから気付けば何気に沢山書いてますね!笑

 

では、

 

俺が『何故?パニック発作はもう出ないのに、発作に対しての不安がまだ、出るんだろう?』という疑問の思考がずっとありました。

この不安な思考はおかしいから、こんな不安な思考は出さないようにする!! そして消すようにする!!と意気込んで行動して行きました🏃‍♂️

 

『コーヒーやカフェインを飲むと不安になりやすくなる』なんて書いてあれば、すぐにコーヒーを飲むのを辞めたり、

『不安は心の勘違い』なんて読めば、『俺のこのパニック発作に怯えてる思考はおかしいからこの思考は信じない!』みたいなことをしたりしてました。

 

こういった行動や思考は、

その時は、ものすごく効果があります。

しかし、すぐに効果は薄れていき、

『あれ?またパニック発作の不安になってる。何でだ?これはおかしい』みたいな思考になります。

 

こうすれば良いから試した

↓

効果はあるけど、一瞬、もしくは少しだけ

↓

また元通りに思考をする

↓

また不安になってる。何故? 

同じことを繰り返してる俺は、まだまだ努力が足りない。

↓

また『これが良い』と書いてあったりすことを試す

↓

一瞬、結果は出るけど、すぐに元通りの思考。

↓

そしてまた出来てない自分を責めてしまう。

 

こうしたことをずっと繰り返し続けていました。

 

すると、、

次第に『パニック発作』より『パニック発作に対しての不安思考が出てる』ことばかりに囚われるようになっていて、

そして、ずっと沢山出てる、『不安思考』に対して何か対処しようとしてたら、精神も体調もどんどん悪くなって行きました💦💦

おかしいですよね。『これしてみると良い』、

『これ止めると不安にならない』とか散々試しまくって、

 

自分ではもう、

『パニック発作に対しての思考は出ないはずだ!!』と思っていたのに、逆に体調も精神もどんどん悪くなって行きました。

 

しかし!!!

この経験が逆に、俺を救ってくれたのです!!

『何で?俺は良くならないんだろう。良くなろうと行動してるのに、努力してるのに、、良くなろうとしてるに、、』

 

『良くなろうとしてる?』

『俺の思考で、思考をよくしようとしてる?どうやっても出来なくね?それならどうやったら治るんだ?』と気付きました。

 

『毎日出てる不安に思ってる思考を消すことなんて一回も出来たがないし、消えたこともない。もしかして脳の勘違いって、、

思考が決めつけてる俺だと思ってること事態が勘違いってことか?』と気付きました!!

そしたら、まさにそのタイミングで

とある人のブログを読んでいたら、、

『不安はエゴのしわざです。エゴが騒いでいるだけです。不安になっているなら、エゴが騒いでると気付くだけで良いです。』という文章を見たけました!!

鳥肌が立ちました。

そうか、『毎日同じ内容の、パニック発作になるのが怖いと思考して勝手に不安になってるのはエゴの仕業なのか』ということが腑に落ちました。

 

そして『パニック発作になったらどうしようと思っている不安が出たら、

『あ、これはエゴが騒いでるだけだ!』と気付くようにしていきました。これがめちゃくちゃ効果があって、

こうやって、『あ、これもエゴが騒いでるだけだ!』と気付いて行くだけで、どんどん自分の中の心の囚われがなくなって行きました✌️

 

そしてこれを1か月くらい続けていたら、、

『これもエゴか?、、こんなの意味じゃねえじゃん、全然治らねえじゃん。もういいや、このままでいいや』と心の底から諦めたら、

『一瞥体験』をして、真我【宇宙意識】に気付いて、、

『このままでいいや』がようやく本当の意味でわかりました!!笑

そして全てエゴの仕業だということもわかりました✌️

『パニック発作になるかも』『治る』真逆なイメージな感じな言葉ですが、

どっちも良い悪い抜きでエゴが騒いでるだけ!です✌️

エゴが騒いでるだけなら、気付いて、優しく見守ってあげるようにしてあげる。これをひたすらしていたら

いつのまにか

『パニック発作になるって不安になっている俺』の思考は全然出なくなっていました✌️

 

そして、不安障害、パニック障害、鬱病もキレイに消えていました✌️

 

以上!!

これで、不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。の記事は終わりになります😊😊

 

長かったけど全部書いて良かった♪やっぱり、

こうやって全部書いてアウトプットして行くと

当時の辛いことが『もしかしたら誰かの役にたつ』ということになり、すごく心が心地よくなっていきます✌️😊

この俺の経験が、

不安障害、パニック障害、鬱病の人の改善や克服につながりますように🌌

不安障害、パニック障害、鬱病の人が早く治りますように🌌

 

 

PS 今の時期は寒さや暑さがダブルでくるので早めに寝て、精神と体力を回復していきましょう✌️