SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

ノートに不安なこと、嫌だなと思うことを書き出して、自分を解放してあげる♪

こんにちは!!SORAKIです🌌
今日も暑いですね!!日焼けもして、服装も半袖なので、いよいよ夏に向けてどんどん季節が変わっていってるのが何だかワクワクします😊

今日は
『ノートに不安なこと、嫌だなと思うことを書き出して、自分を解放してあげる♪』を
書きます!!

俺自身、不安障害、パニック障害、軽い鬱病の時に
ノートに不安なこと、憂鬱なこと、嫌だなと思うことなどを沢山書きまくって、体も心も楽になったのでこの方法はすごくおすすめです!!


やり方は、
ノート、もしくはA4用紙
鉛筆✏️、ペン✒️
などを用意してください♪

そして、今自身の不安なことを書いて行きます。

例えばパニック障害の人なら
パニック発作になるから、出掛けたくない』と書きます。
そしたら、
この思考は良い、悪いなどを判断せずに、
また、自分の不安なこと、憂鬱なこと、嫌だなと思うことを書いて行きます!!

書き方は何て書いても大丈夫です🙆‍♂️
5分くらい、ひたすら書きまくってください📖✏️

この方法はがむしゃらな感じですが、
自分の不安なことや嫌なことを
文字にして書いて行くことで、
心のアウトプットが起きて行きます♪

先ほどの『パニック発作になるから、出掛けたくない!
』と言葉にして書くだけで、自分の心のなかから、
それが解放されていくので、
どんどん、『自分の思考のクセ』や、『私いつもこんな反応してたんだ』みたいな気付き起きて行きます!!

書き出すことで、
いつもこの場所にくると『パニック発作になる』という思考が出る!そして、苦しくなってくる!というような明らかに自分では望んでいない思考をしていることにも気付いていきます。

つまり、心の思っていることを書いて、吐き出して行くだけで、自分の心がどんどん軽くなって、素直になって行くのがわかります✌️

思っていることをそのまま書き出していく!ということなので、
『こんなこと思ってはいけない!』
『私が我慢すれば良い!!』
などというようなマイナス思考になるようなことに対しても、
自分の思考を書き出して行くことによって、

『こんなこと思っては行けない!でも、私の意見だってある!ちゃんと伝えよう!』というように、
抑えていた、自分の本音をどんどん出せるようになっていきます😊

全般性不安障害パニック障害鬱病の人は
『真面目』、『優しい』素敵な人達が多いです。

でも、『優しいから自分が我慢してしまう』というように『自分の言いたいこと、思っていること』などをどんどん吐き出さないようになってしまうので、

すると自分自身にも心身にも限界がきてしまい、、
パニック発作が起きたり、憂鬱になり、何もする気にならないというような症状が起きてきたりします。

だから、しっかりと自分自身の不安なこと、嫌なこと、を書き出してあげることによって、
どんどん自分自身の心を軽くしてあげることが出来るこで、どんどん自分の心を解放、アウトプットしてあげる!!


そうするだけでどんどん体も心も楽になっていくので
本当におすすめです✌️

ただ、この方法を長時間やりすぎると頭痛やダルくなってきたりするので
『5分くらい』がおすすめです😊!!

興味ある人は是非やってみてください!!
最初は何を書いていいかわからない人もいると思いますので、焦らずに自分のペースでゆっくり書いていってみてくださいね♪

例文
パニック発作になるのが怖い』
『憂鬱でヤル気が起きなくて悔しい』
こんな感じでシンプルに書いてみてください✌️


みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS 俺はこの心のアウトプットをしていたら『気付き』が沢山起こるようになりました♪✌️