SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

俺が不安障害、パニック障害を治すためにしたこと   ① 瞑想

おはようございます!!SORAKIです♪

朝から心地よいですね✌️♪

こういう日はお出かけして、買い物でもしたくなりますね。
アロハシャツ買いに行こうかな!!笑

さて、今日は
『俺が不安障害、パニック障害を治すためにしたこと①』
を書きますね✌️

俺は不安障害、パニック障害、軽度の鬱病でした。
そして、自分で自分の心を見ていき、アウトプットしていき
今は完治しています😊!!

なので、俺が
『完治させるためにしてきたこと』を2つ書きます!!
今日は1つめを書いていきますね。


これは全般性不安障害、パニック障害、鬱病の人にも良いと思うので、是非興味がある人はやってみてください!!




①瞑想

まずは瞑想です!!! 

これは、精神病になってる人なら一度はやったことあるひとも沢山いると思います!!
瞑想は今の時代、
健康にも良いと言われていますね♪
心身共に健康になるのが瞑想です!!
スピリチュアルが好きな人がやってるイメージでしたが、
今でも日常に取り入れてる人も多くなっていますよね♪

瞑想は本当に良いです✨

何故かというと、『不安な思考に気付く』ことが出来るからです。

やり方は、
頭のてっぺんを意識します。
そして、頭全体、
おでこ
まゆげ
目
é¼»
くち
あご
くび
胸
という順番で、
足の先まで意識を流していきます✌️

頭の先から、足の先まで自分でその部位を感覚的に味わう感じです✌️!!

そしてこれをしていると確実に!『思考が湧いてきます』

例えば、耳に意識を持って行ってる時に、
『今日の仕事での出来事ムカついたな!』とか色々な思考が出てきます。
思考が出てきたら、その『思考に気付く』!!

あ、今思考に捉われていたって気付くだけでよいです✌️!


何で思考が出てるんだよ!!これじゃ瞑想にならない!
なんて思わないでください。
思考は勝手に、自動的に出てくるのでまた、体に意識を集中して行ってください✌️

そして頭の先から足の先まで意識を流していったら、
今度は『体全体』に意識を集中してみてください!!

頭、手、背中、足
とか区別することなく

体全体を『1つの部位』として意識を持って行ってください!!
体の隅々まで意識を持っていくことで普段は気付かない指先の感覚、膝裏の感覚、足の指の間の感覚など、
いつも『思考に捉われていて気付かない』部位の感覚も感じていけるようになると思います。

そして、瞑想が何故
全般性不安障害、パニック障害、鬱病に良いのかというと

不安な思考、怒り、辛い
などの嫌な思考が出てきた時に、

『あ!不安な思考が出てる』と気付けるようになるからです。
俺が完治した理由の中に
『自分の思考に気付くだけ』があります!!

この思考に気付くが本当に大切なんです。
『不安な自分を、自分自身で見ているだけ』という言い方も出来ますね。

不安な思考も、鬱々とした思考も『自動で、無意識に思考されているだけ』です!!

思考される内容に良い悪いはないので、
自動的、無意識に良い悪いなしで思考が出てくるなら
『思考に気付けばいい』だけなんです✌️

気付いたら、思考を流しっぱなしにしてください。

こうなこと考えてる!からこの思考はダメ!!
など判断せず、ただただ、瞑想の時と同じように
思考に意識をむけず
思考を勝手に流しておく。

そうすると、、、

そこ不安な思考、鬱々思考は、
徐々に落ち着いて、
違う内容の思考に変わるので、
それもまた気付いて行き、流していってください✌️

この『思考に気付く』が日常でもできるようになるのが瞑想です!!

思考に気付くが日常になってくると、思考に流されなくなるので自分のやりたいことなどが楽しく感じられるようになりますよ(^_^)

興味のある人は、まず3日間、1日5分でもいいので
瞑想してみてください!!

みなさんの、全般性不安障害、パニック障害、鬱病が早く治りますように🌌

PS 今朝はうちのワンちゃん🐕が散歩に行こうと鳴いているので早めに散歩してこようと思います!!
そんな日曜日よいですね♪