SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

俺が不安障害、パニック障害を治すためにしたこと ②ランニング

こんにちは!!SORAKIです♪

今日も関東は暑くて💦
朝から自分んちの作業場で作業して汗を沢山かいたので
500のペットボトルを3本飲んでしまいました!!
みなさんも沢山水分補給して、自分の体を癒やしてあげてくださいね♪

今日は

『俺が不安障害、パニック障害を治すためにしたこと
②ランニング』

について書きます。

これは全般性不安障害パニック障害鬱病の人にも効果があると思うので、興味のある人は是非やってみてください♪


さてランニングの効果は
先日書いた、瞑想🧘‍♂️と効果は、すごく似ています✌️

瞑想は『思考をそのままにして、体に意識をむけていく』という感じで、

思考を流したままにする!といった感じでしたが、

ランニングの場合は、

『不安な思考が出ている時こそ運動して、ふきとばす!!』という感じです笑

簡単に言うと、ランニングをしてる間は

『不安な思考、憂鬱とした思考』

が出てきていても思考に従っていられないので強制的に、瞑想と同じで、

『思考をそのままにする』が起きてしまっている状態とも言えます!

それって大丈夫なの?
と思う人もいると思いますが、

不安って無視を『不安じゃない!!』って嘘つくとを
更に大きな不安となって、また出てきますが、

ランニング🏃‍♂️の場合は
『不安を無視』ではなく、『不安になっていても体が運動している』しているので、
強制的に瞑想と同じで
『思考をそのまま流して、運動している』
という状態になっている訳です。

しかも、ランニングの良いところは

運動をしているので汗をかきます!!
汗をかくと体も心も、めちゃくちゃスッキリします!!

不安だった心も汗をかいてスッキリすると、本当にビックリするくらい!!軽減します!!✌️

汗をかくと体も柔らかくなり、緊張もほぐれて、
不安や憂鬱な気分が本当に晴れ晴れとしてきます♪

瞑想はじっと座っているので、慣れないと大変ですが、

ランニングは動ける人なら気軽に始めることも出来ます😊

最初は距離とか、タイムなどは一切気にせず、
自分のペースでゆっくりと呼吸と体の疲労を意識しながら、走ってみると良いと思います✌️

最初は慣れなくて、『パニック発作が起きたらどうしよう!』と思ったりする人もいると思いますので、

家の周りを少しだけ走ってみる、
家の中をゆっくり走ってみる、
部屋の中で足踏みをしてみる、

とりあえず走る動きをして、
少しだけ汗をかくくらい続けるのがおすすめです✌️

走っていても
不安な思考は出てきますが
走りながらだと、
意識が体に向いているので
不安な思考が収まるのが早いです!!

瞑想と同じでランニングも
『不安な思考、憂鬱ない思考はそのままにしておけば
収まっていく』を経験出来ると思います♪

そして更に!!
ランニングの良いところは、、

体重が減って、体も筋肉で締まってくるので、、

見た目もかっこよく変化していきます!笑
俺はランニングしたら4キロ以上痩せましたよ✌️
【食事制限も少ししたから】

①不安も軽減して
②不安な思考に流されなくなり
③痩せていく
④汗をかいて心身共にスッキリする
⑤自分に自信が付いてくる
⑥ご飯が美味しく感じる

ランニングのメリットが
思いつくかぎりでも6個も出てきました!!笑

最初は、本当に少しの距離で良いです♪
ずっとそのままの距離でも良いし、同じペースで良いです(^_^)
マイペースでいいので、少しずつ続けていくことが良いです✌️
ランニングの効果にビックリすると思いますよ♪

四季の素晴らしさを感じたりすることもあったりもしますし、汗をかくから空気が美味しく感じたりもします✌️

ランニング🏃‍♂️をやってみようかなと思う人は、
マイペースでいいので是非始めてみてください♪

みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌


PS
俺もランニングを始めた時は適当な服装でしたが、、
やっぱり欲が出てきて、
カッコイイランニングシューズ、カッコイイウェアなんか買ったりしました!!
今のスポーツウェアってカッコいいから欲しくなっちゃうんですよね笑
安くてもカッコいいの沢山あるからなー👟