SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『エゴ』は気付けばよい。やり方の説明!!   不安障害、パニック障害を治すためにやった俺のやり方♪

SORAKIです!!!こんちには!!

 

今日は、前記事で書いた

『エゴ』は気付けばよい。『気付き』を日常に、エゴに気付いて不安を見抜く!!

 

を更に!!書いてみようと思います✌️

 

 

『あ!これはエゴだ』と気付いたら、

それを日常生活でもやってみてください!!

で、やり方がわからない🤔と思う人は、

自分が『今思考してる不安』

をノート📖に書き出して下さい!!

 

今感じてる不安を書く時は『思考してる言葉』をそのまま書き出してください!

 

例えば『明日、電車に乗るの嫌だなー。パニック発作にならなければいいな。』と思っていたら、

ノートにはそのまま

『明日、電車に乗るの嫌だなー。パニック発作にならなければいいな。』と書いてください♪

 

この書き出すとことで、

あ!俺こういう不安が出てる!ということを

言葉にして出すことが出来ます♪

 

 

そして、

前記事でも書いた

思考=エゴ!!

なのですが、

これは不安以外の感情にも、気付くことが出来ます!!

 

例えば

『この服カッコイイ!でも、買うか迷うな。。』なんて時も役にたちます✌️♪

 

いわゆる迷い思考の時ですね笑

 

『この服カッコイイ!でも、買うか迷うな。。』と思ったら

『あ!これもエゴが騒いでいる!』と思ってください!

いや気付いてください!!

これだけで良いです✌️

これをすると『今』本当はどうしたいのかが本音わかります。

 

もしかしたら

『本当に欲しいから買おう!』と思うかもしれない。

 

もしかしたら

『今はお金そんなにないから辞めておこう』と冷静に思うかもしれない。

 

『エゴに気付く』と『今』の自分の本音が物凄くわかりやすくなります♪

本音を出してあげたら、遠慮なく行動すれば良いと思います♪

その本音から出た行動が『不安、罪悪感、迷い』から解放されてる行動です😊✌️

 

だから、ひたすら『エゴに気付く』これだけです。

迷ったりして何かを決められない時は、

スマホのメモ帳なんかに自分の思考【エゴ】を書き出していいかもしれません♪

 

『自分の思考、自分のエゴに気付く』ための方法はいくらでもあります😊

 

『気付き』が出来ないのであれば沢山、書き出してあげる。

そして、自分のエゴ【思考】を文字という形にして出して、そこから気付いていく✌️

 

そして、

これが一番重要!!、、

 

それは、

 

『エゴに気付く!!』を

日常生活でやりまくってみてください♪

 

ひたすら自分のエゴ【思考】に気付いて行く!!

これが日常で出来るようになっていくと、

不安になった時でも、

けっこう冷静でいられます!!笑

 

『あれ?前よりビビらなくなったかも!』なんて思ってくるようになってくるかもしれません♪

 

そして、この『自分のエゴ【思考】に気付く』が定着してくると、

不安障害、パニック障害鬱病にも効果が出てきます♪

 

気付きは心の解放【アウトプット】にもなっているので、

『こうでなかればならない!』

『こう思われてそう!』

『あの人は間違っている!』

などの思考もどんどんエゴだとわかってくるので、

不安に捉われなくなります✌️

いや、、、

不安にはなるけど、、

『あ!エゴが騒いでる!』くらいで終わります笑

 

エゴは気付いていってあげると、自分自身が楽になって行きます♪

心と体が脱力されて、ありのまま、あるがままの自分の心で過ごせることが増えていきます✌️!!

 

それと同時に『これ楽しい!、ワクワクする!これやってみたい!』など今までとは違う思考が出てきたりして、チャレンジ精神、新しい経験なども後から起きてきたりします✌️

 

エゴに気付いて、自分自身の心を沢山解放してあげましょう♪

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

 

PS 今日は半袖日和でめちゃ気持ち良いですね♪

心地よくてこうしてブログを書きながら少しずつ眠くなってきました😴笑