SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part④

こんばんは!sorakiです♪

今日はすごーくあったかくなり気持ち良い日でしたね✌️春日和が戻ってきてすごく嬉しいです😊

 

今日は、

不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part④を書きます。

 

パニック発作が『俺の心の勘違いで起きてる?』の気付いたくらいのタイミングで、

親戚のおばさんから、『soraki一回心療内科で診てもらう?紹介するよ』と言ってもらえたので、、

この俺の心の勘違いが本当なのか気になるし、行ってみるか!と思い、予約して心療内科に行ってみました。

 

すぐに診てもらえて、

問診、健康診断、CT、MRIなど一連の検査をして、、

先生によばれて『sorakiさん、、、体に以上はありません。sorakiさんは不安障害です。軽いパニック障害も出てますね。頓服薬を出しておきますので、パニック発作で苦しくなったら飲んでみてください。』

と診断されました。

『不安障害?なんだそれ?聞いたことないし、障害?パニック障害?』すごく多い診断にビックリして、、

会計終わって、薬局で薬もらうために待ってるいる時に

不安障害。を検索して、

不安障害中々治らない。

不安障害一生治らない。

不安障害完治した。

とか色々見たのを覚えています!!

 

でも、不思議と思ったことがあります。

『あ!完治してる人もいるんだな!』と思っていました。そして、完治した人のブログに『不安障害とパニック障害は心の勘違いから起きています』と書いてありました。

そこで少し自信が付きました!!

やっぱり完治出来る!と書いてある情報を見ると希望が湧いてきますよね😊😊

 

で、家に着いて、、嬉しい感覚がありました。

『あれ?発作になるとかいう不安がない!!』

不安障害とパニック障害という病名を言われて

もしかしたら少し安心したのかもしれないですね。

 

そして病名がわかったから、

よし!怖いけど電車に乗ってみよう!と思い。

日曜日の午前中から緊張していたけど、

早速電車乗るために駅に向かいました。

改札を抜けて、『よし、全然余裕に乗れそうだな😊』

電車を待っている時、、

『あれ、寒気がしてきた。なんか、、怖くなってきた。手の感覚もなんだか冷たい。』

そして電車が来て、、

『どうしよう。乗れないかも。でもこれは心の間違えだ!乗る!』と決めて、乗りました🚈

 

『あー、落ち着かない。あれ?逃げられないぞ。

苦しくなってきた。怖い。震えてきた。』と思い

二駅過ぎる頃、パニック発作が起きました。いてもたってもいられず、電車から降りてしまい。駅のトイレで発作に耐えていました。『苦しい!やばい!死ぬ!どうしよう帰れないよ💦』と思いつつ、、

でも、これで逃げたら一生克服出来ない気がする。

なんて思ったら、自然と発作になりながら震える手足で電車に乗っていました。

覚悟が決まっていたせいか、電車に乗ることが出来ました。で、用事を済ませて、帰りの電車に乗りました。

『あれ?怖くない。』行きの電車とは違い、帰りの電車では、発作になるかも?とは思っていましたが、何故か怖さはあまり感じませんでした。

次の週末日曜日は電車に乗ることをチャレンジしました。パニック発作は起きませんでした。

約そんな電車に乗ってみるのチャレンジを2ヶ月間続けていましたが、

初めとそれ以外は何回か軽い発作が出るだけで、

入院した時みたいな大きな発作はありませんでした。

しかし、、電車乗るチャレンジをしていて新たなことに気付きました。

『パニック発作になったらどうしよう』という不安がいつも出てる!ということに気付きました。

 

何回もチャレンジして、電車は乗れるのに、まだ『パニック発作になったらどうしよう。』という不安が出てきてる。。

これはやっぱり脳の誤作動だ!と気付いたと同時に

『この、発作になったらどうしよう!の思考はどうやれば消えるんだろう?』と思ったり、

『こんな不安ばっか考えてるんじゃねえよ!』みたいな怒りのような思考をしていたことを覚えています!!

つまり、発作になるかも。の不安に対してどうしていいかわからない状態になってしまった!

という感じになりました💦

 

という訳で、パニック発作は起きなくなったけど、

今度は『パニック発作になったらどうしよう。という思考』を消すために、不安が出ないようにするにはどうすればいいのか?という疑問があたらに出しました。

この、疑問を感じるようになってから、

体調が悪くなって行きました💦

 

次は、その体調が悪くなって行って、そして治るまでのことを書いてみようと思います♪✌️

 

みなさんの不安障害、パニック障害、鬱病が早く治りますように🌌

 

PS 書いてる内容のことは2015年の時のことです。あれから7年近くになりますが、一度もパニック発作になりそうになったこともありません。完治してから、パニックになる理由がなくなりました。、、

というか、パニックになりそうな思考になっても、その思考に気付くので、パニック発作にならないという感じです😊!!

この経験がみなさんのお役にたちますように🌌