SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

個人的に不安障害、パニック障害に良いと思ったことか! 散歩と筋トレをしてみよう!!🕺

こんにちは!!sorakiです♪

あったかくて心地よい日ですね♪✌️

春日和!春日和!でとても気持ちが良いです!!

そして今年も桜🌸がもう散り始めてますね!!

早いなー。ついこの間、梅の花が咲いて、ヒヤシンスが咲いて、桜が咲いたと思ったら、

桜が散るんですもんね。。

それだけ毎日が充実してる証拠ですね✌️

四季の流れが心地よい。

 

 

さて、今日は、

俺自身が、不安障害、パニック障害の時に、良いと思ったことを書いてみます!!

何が良かったのかは沢山ジャンルがありますが、

今日は『これをしたらスッキリした』という内容を書いて行きます!!

 

まずは、『散歩』です!!

いたってシンプル!!笑

いつも降りる駅より1つ手前を降りてみる!とか、

いつもとは違う道を歩いてみる!とか、

本当にそれだけです😊✌️

本当に単純です!!笑

でも、パニック発作が気になる人もいますよね💦

パニック発作が気になってしまう方は、家、もしくは部屋の中を歩き回るでも良いと思います!!

しかし、ここで家の中でも更に『あー歩いた!』と思うことが出来る方法があります!!。。

 

それは!運動着、トレーニングウェアに着替えて、

家の中、部屋の中を歩き回ってください!!

『わざわざ何で着替えるの?』と思う人もいると思いますが、、

運動着、スポーツウェアに着替えると、

『今からから体を動かす』というスイッチが入るからです!! アドレナリンが出る!と言ってもいいかもしれませんね😊😊

家の中、部屋の中でも、運動着、スポーツウェアでヤル気を出して歩く!!

たった!これだけでもめちゃくちゃ気持ち良くなります😊

おすすめです!是非試してみてください!✌️

 

次は『筋トレ』です!!

筋トレはガチで精神にも体にも良いです!!

『自信』と『強い肉体、強い精神』が付きます!!

 

パニック発作が気になる人は無理はせず、少しだけでもいいのでやってみてください!!

 

やり方は簡単です!!

不安障害、パニック障害鬱病の時に体がダルい時に筋トレしてみる!!

以上です!!

ただし、めまいや吐き気がスゴイ時は休んでください💦

いわゆる、憂鬱でヤル気が起きない時にやってください!

初めはめちゃくちゃダルいし、しんどいと思います!!

なので、腹筋5回と背筋5回から始めてみましょう!!

2種目を5回ずつ!!

おそらく初めは気持ちよく感じないと思います!!

なので、これをやりたい時に2種目を5回ずつやってください!たったこれだけで良いです!!

何日も続けて行くと、『筋トレすると汗気持ち良い!なんかサッパリする!』みたいな感覚になると思います😊

そして、5回ずつに慣れてきたら、腹筋も背筋も

段々回数を増やしていってください!!

で、回数増やしてもヘッチャラになったら、

YouTubeなどを見て、新たなメニューも取り組んでみてください!!

 

こうやって段々色々と出来てくると、自分に『自信』がついて行きます😊😊

自信が付いてくると同時に『不安』に対する耐性も付いてくるので、一石二鳥です✌️

いやいや、更に、筋トレすることによって、体つきも変わるし、フェロモン的なものも出てくるし、

新陳代謝もよくなるので、一石五鳥になります!!笑

大袈裟な言い方かもしれませんが、

ここ筋トレは本当に、不安障害、パニック障害鬱病にも効果があると思うので、

やりたいと思った人は、まず腹筋と背筋を5回ずつ始めてみてください😊!!

 

散歩と筋トレはいつでも出来るからおすすめです!

是非この2つを『日常』『ルーティン』に取り入れてみてください!!

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌♪

 

 

PS 俺、今では筋トレにハマりすぎて、ほぼ毎日やっています🤣🤣笑

 

2022年4月4日PM4時44分 4G!のスクショ♪

f:id:soraki-space:20220405181227j:image