SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

個人的に不安障害、パニック障害に良いと思ったことPt.2 ランニングと瞑想をして、思考に捉われない!をする😊

こんにちは!!sorakiです🌌

今日は暑いですね💦もう半袖で、過ごしてます🤣夏手前!!って感じ!!笑

そして今日は朝から仕事で失敗しまくりです!!笑

なんか『失敗だけする日』って思考してます💦

ま、そんな日もありますね!笑

 

さて、今日は昨日の続き人なるのですが、

不安障害、パニック障害に良いと思うことパート2です!!

 

昨日は、散歩と筋トレが良いと思う!と書きました😊

 

今日は、ランニング🏃‍♂️と瞑想🧘‍♂️です!!

俺は、ランニングと瞑想は今でもたまにしています!!

不安障害、パニック障害鬱病の時

夜🌉ランニングしてました!!

夜は冷たい空気で走っていて気持ちよかったので、ランニングはクセになります✌️

 

 

ま!それでは書いて行きます!!

 

 

まずは『ランニング』です!!何故ランニング?がと思う人もいると思いますが、

何故ランニングが良いと思ったかというと、

ランニングをしてると、走ることと呼吸に夢中になるので、『不安に思ったまんま』で過ごすことが出来ないのです!!

 

俺は走ってる途中に『パニック発作になったらどうしよう』という思考は出てきていました!

ですが、『パニック発作になったらどうしよう💦』と心で思っていても、

体は走ってるし、呼吸も過呼吸所か、走っていて苦しいので、

パニック発作になったらどうしよう』を考えてられませんでした😂

走って体を動かす!ランニングの威力は本当に凄いです!!

 

しかも、ランニングを毎日してると、だんだんと距離を走れるようになっていきます!!

つまり、食事制限をして、体重を減らしてみたり、

ウェアやシューズを買ってみたりと、『楽しみ』も増えていきます!!

体にも、心にも良くて、お金もかからないランニング🏃‍♂️本当におすすめです😊!!

不安な思考が溢れ出てて嫌な日なんかは、外に出て思いっきり走っていきましょう!!もしくは歩いてきましょう✌️

 

次は『瞑想』です!!

瞑想は本当におススメです!!

これは自分で経験したことなのですが、

瞑想してると、『思考が落ち着く』という感覚が本当にドストライクにわかります!!!

俺は瞑想する時はだいたい15分〜30分くらいですが。

本当に長い人だと1時間、2時間とか出来る人がいるみたいです!!

 

俺がやってる瞑想のやり方は、

頭のてっぺんに『ここが頭のてっぺん』という感覚?意識?を持っていきます!!、そして、

頭のてっぺんから

頭全体

おでこ、まゆげ

目、鼻、

ほっぺ、口

アゴ、顔全体

首、肩

胸、腕

腕全体

お腹、背中、

上半身全体

というように、

頭のてっぺんから、足の先まで、順番に意識を向けていきます!!

その時に、確実と言えるほど、『不安や怒りや悲しみ』などの思考が出てきます!!これは自然なことなので、『その思考に気付いたらまた体に意識を向けて行く』をやれば良いです!!

『あー、嫌なことばかりだったなー』という思考が出てきたら、『あ!今は腕に意識だ!』みたいな感じで何回でも体に意識を戻してください!!

そして最初はキツいですが、必ず足の先まで意識を持っていく!はやってください!!

 

そうすることで、段々『思考に気付く』ということが出来るようになります!出来る?というか思考に気付くことが当たり前になっていきます😊😊

『思考に気付いて、体に意識を持っていけば、思考は徐々に落ち着いていく』ということが感覚的にわかるので、瞑想は本当におすすめです😊!!

 

『思考に気付く』が感覚的にわかれば、

不安障害、パニック障害鬱病も徐々に改善して行き、克服しちゃう人もいると思いますので、

 

瞑想!やってみてください😊😊

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く良くなりますように🌌

 

PS 半袖で外で仕事したいたせいか、少し日焼けしました😁😁

お客様のうちに咲いてたお花が綺麗した♪f:id:soraki-space:20220406162827j:image