SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

心の『不安の根っこ』を出してあげる!! 不安障害、パニック障害を改善、克服したいなら『心のアウトプット』

こんばんは!!sorakiです♪

関東は今日も寒くて春日和から冬に戻りましたね💦

でも、明日からまた春日和で心地よい人になるからそれだけで何だか心がワクワクしますね😊!!

 

今日は、『不安に思っていることの根っこ』を書いてみたいと思います!!

 

不安に思ってることって、過去に経験してきた様々なことが原因で、不安要素は出来ていますよね!!

 

例えば、『私は犬が苦手です、なぜなら噛まれたことがあるから怖いのです』だとすると

過去に、『犬に噛まれて痛かった、犬に追いかけられて噛みつかれた、犬を撫でていたら突然噛まれた』など沢山の原因があって、

犬が苦手!という不安が出来ました!!

 

これが、『私は犬が大好きです、犬と見てると癒されます。しっぽを振って笑顔に近づいてきてくれるので触りたくなるのです』だとすると、

過去に『何故私は犬が好きなのかというと、

子供の頃から私の家にはいつも犬が一緒にいたから、

私は毎日、飼い犬と遊んでいたので犬と一緒にいるこのが当たり前なのです』など、

犬と一緒にいるととても良い気分になる!もいう経験をしているから、『犬が好き』という思考になっていますよね♪

 

不安障害もパニック障害

代表的な症状で言えば、パニック発作がありますね。

パニック発作は一回なったくらいでは予期不安はでないですよね。

一回だけなら『過呼吸になって苦しかったけど何ともなくて治った』で済むと思います。

でも、何回もパニック発作🤯になると、やがて

『あれ?何でいつもいきなり苦しくなるんだろう?』となったり、

『発作苦しい!電車乗ってるし、どうすることも出来ない』なんてなったら、

パニック発作=怖い、不安、不快感』になりますよね。そりゃ当然です!!あれだけ苦しくて怖い思いしてるのだから、そりゃ当然です!!!

 

ここで1つ!!考えてみましょう!!

さきほど書いた過去の経験で犬🐕に対する捉え方について書きましたね。

つまり!!

パニック発作にならないようにするためにどうしよう?』ではなくて、、

 

パニック発作になるまでの自分の経験して辛かったことを見つけて、自分の心から出してあげる!!』が重要なんです✌️

 

パニック発作にならないように』の気持ちはめちゃくちゃわかります!!!

ですが、

『何故パニック発作になったか?』

それは、自分で『何か、心で我慢してる、心で蓋をして抑えている』場合がとても多いです。

 

例えば、サッカーをしていて、『私は試合でゴールを2点も取った!嬉しい!』と思ってたけど、

パパは『あそこでもっと点数は取れた!4点は取れただろう!!俺なら5点は取れた』など

褒めてもらいたかったのに、褒めてもらなかった。

むしろ否定された。など、それらの記憶や感情は『私は褒めてもらいたかったのに否定された』という記憶で心の奥に留まってしまいます。

『私がんばったから、褒めてよ!』を言えていない自分が、心の奥にいる状態です。

 

まあ話しは関係ない方向に行きましたが、

こういった『心で我慢している、心で蓋をしている、心を抑えてる』とやがて、それが限界にきて、

パニック発作になったりします。人それぞれ症状は違いますが、、『抑えた心の我慢の限界』が自分自身を停止させて、『このままで行かないよ!自分の心をちゃんとみてよ!!』というサインを送ってる状態だと思うと良いも思います!!

 

俺も含めてですが、不安障害、パニック障害鬱病が治った人に共通してることがあります。

 

『感謝』『愛』の2つです!!

 

何故、感謝と愛なのかというと、

心の奥底にある我慢している心』に気付くと、

今までの自分がどれほどまでに一生懸命頑張って愛しい存在なのかわかるからです。

本当に自分自身ってスゴイんです。

ずっと『我慢して我慢して一生懸命生きてた自分に感謝します!壮大です!!

 

自分自身を責めてきた自分さえも感謝になります。

もしかしたら『ごめんね』と言う人もいるかもしれません。

俺は、不安障害、パニック障害が治った数日後に『今までごめん。愛してるよ』と自分に言ったら号泣しました😭

ずっと溜まっていた感情が更に大きく解放されて、

ちゃんと出てくれたから沢山泣きました😊

そしたら更に自分が愛しく感じるようになりました😊✌️

 

『不安に思ってることの根っこ』を出してあげる。

ずっとあなた自身に出してもらおうとしています。

だから、あなた自身で『今思っていること、これが嫌だ、我慢していること』をノート📓に書き出してみてください。

書いてるうちに沢山出てくると思います。

ただ、いっぺんに書きすぎると体調を崩したりするので、少しずつ出来る時に『自分の心』を書き出してあげて解放してあげてください!!

きっと、子供の頃の自分👶、一生懸命だった自分に感動するはずです😊😊

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

 

 

 

 

PS 一度だけ無理矢理『心の解放』を20分くらいやったら半日以上ダルくて動けなかったので、5分くらいがおすすめです😊