SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害の時は、無理矢理不安を消そうとしない!!!

こんばんは!sorakiです!!

今日も花粉DAYでしたね💦笑 朝起きて、鼻が痒くて書くと、、クシャミが出る、、

 

花の粉で🌸で鼻👃が痒くなる。。。

笑笑

 

えっと、、

 

今日は、『不安を消そうとしない!!』について書こうと思います!!!

 

不安だよー、怖い、嫌だ、行きたくない、など不安なこと、不安になるようなこと、不安に思っちゃうこと、、数えきれないくらいありますよね💦

 

パニック障害、不安障害の時って、マジで恐ろしいくらい不安になりっぱなしですよね!!!

ずっと不安になりっぱなし!!

そして『ずっと不安しか出てない』というよう、そんな自分をどんどん嫌になったり、落ち込んだり、不安に思ってる自分をどうにかしようとしてみたり、、、

 

不安はエゴが勝手に思考しています!!

いや、思考されてるだけです!!

『sorakiさん!思考されてるのはわかるんだよ!どうすれば不安にならないでいられるんだよ!』

という声をいただいたこともあります!!!

 

そこでいつも言うことがあります!!

それは、『不安に思っている、絶対にこうなるはずだ!』『ほら、苦しくなってきた!!発作が出ちゃう』というようにどんどん自分自身でストーリーを勝手に無意識に思考されているということです!!

 

パニック発作になるまで、発作を気にしたことはありましたか??

パニック発作があることすら知らなかった人が沢山だとおもいます!!(知っていた人ごめんない笑)

パニック発作が起きたから、それも何回も起きたから、パニック発作になって怖い思いした思い出、感覚が思考されるから不安になってる。

 

しかも無意識に思考されているから、それが『思考されてる』と気付けていないだけです。

 

『あ!俺、今電車に乗るの怖いと思っている』と、、『電車に乗るのを怖い』と思考してる自分に気付いてください!!

その思考に気付くと確実に『その不安な思考は薄くなっていきます!!』ただ気付けばいいだけ。

逆に『不安になってるの、嫌だから不安に思わずプラス思考でいよう!』&『プラス思考だからパニック障害治った!』など、

無理矢理に『不安』を消そうととするのはやめましょう!!

やっぱり無理矢理なんでもするのは良くない!!

 

ようやく自分の思考、記憶から出しきれてない抑えてきた思考が溢れでて来てるのに、それを無理矢理抑えて、上からプラス思考で押さえつけても、更に強く『不安』が溢れ出してくるからなるべくやらない方がいいです。

俺もパニック発作があまり出なくなったから、

無理矢理ポジティブでいたら、どんどん体がだるくなって、仕事に行かなくなって泣いたことがあったので、無理矢理ポジティブはやめた方がよいです!!

ポジティブになる前に、自分の思考、『不安に思ってる』思考に気付いてあげてください!!

自分の思考は、自分でしか気付けません😊

優しく、自分の思考に気付いてあげる!!

それでOKです😊

 

PS 自我、思考に気付くと、、『俺ってこんな決めつけきてたんだ』とか沢山気付くことが出来て楽しくなってきますよ✌️笑

f:id:soraki-space:20220317204941j:image