SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

心地よい気温の日 でもこの時期って憂鬱、ネガティブになりやすい

こんにちは!!sorakiです!!今年もいよいよきました、、

花粉様🌸笑

 

花粉症の症状が出始める時って、、、

だいたい寒い日から暖かい日になるとクシャミが出たり、目がかゆくなってきます!!

 

ここ5年くらい、症状が出た日を記録してるのですが、、

だいたい、

暖かい日→寒い日→暖かい日って交互になると、、

花粉症の症状が出る気がします!!

何でだろう🤔まあ、それが俺の体質なのかな笑

 

まあ、書きたいことは、花粉のことではないんですけど🤣🤣

 

さて、春になって暖かい日になると精神的に気持ちよくなり、不安障害、パニック障害鬱病が改善して行動的になったりしますよね✌️✌️!!

 

でも、3月も数日過ぎると、良くなったと思った体調や精神がまた調子悪くなったりしますよね🤔

 

特に憂鬱みたいな症状が良く出ていた気がしました!!

『すごくヤル気出ない』『俺なんて無価値だな。』『あの人が羨ましい。』みたいな憂鬱が特に出ていた気がします!!

 

パニック障害、不安障害を克服した時から

俺は憂鬱になった時は、

とにかく『憂鬱』な自分の思考を観察するようにしています。

ノートにひたすら『憂鬱になってる内容、言葉』などを書いて行きます!!✏️

すると、『こんなこと思ってたりしてたのか!』

『嫉妬して自分にダメ出しと物足りなさを感じてるな』とか書くことによって、

『自分の思考を確認』することが出来ます✌️

そして思考を確認出来ると、

『思考してる自分』を客観的に観ることが出来ます!!

 

そして、ノート📓や紙に感情を書いて、

自分の今してる思考に気付いていくと、

ノートや紙に書かなくても、

自分の『思考』に気付くことできるようになっていきます!!

 

『あーあ俺って不器用で年収上がらねえ。もう仕事辞めよう。』みたいな思考を、『その思考に気付く』ことによって、

憂鬱な自分を『思考してる』だけとなっていきます😊✌️

 

『思考してる』だけどなので、憂鬱が幻だということに気付きます😊

そして憂鬱が幻だと気付くと、割と高確率で、、

やる気が湧いてきたら、ワクワクしてきたりします!!なぜだろう😂笑

 

そして、どんどん回数を重ねて行くと、

憂鬱やネガティブにひたすらなる!っていうことがほぼなくなってきます😁

 

ネガティブや憂鬱になっても、思考に気付けるので、『行動的』『自分軸が強く』なります!!

 

憂鬱な時は『自分の思考に気付く』、

これはめちゃくちゃ楽になるし、自分を見つめ直すことも出来るけど是非やってみて下さい♪

 

PS たまにクシャミした時にめっちゃ声で『ハークション🤧』ってやる時あります笑笑