SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害、克服するために、何か変えることってあるの?

こんにちは!sorakiです!!!✌️

あたかくて春日和ですなー✌️

こうやって、春🌸を感じると、 卒業、入学、入社、引っ越しなど、

春って『変化』をすごく感じる季節ですよね✌️

そして3月21日は宇宙元旦だし、

ワクワクすることも沢山ありますなー😁!!

 

てなわけで!!!

 

不安障害、パニック障害うつ病を治すために、

変えることって何かありますか?という質問をいただいたので、答えたいと思います!!

 

結論から言うと、『はい!変えることはあると思います!!』です😁!!

いやいや、sorakiさん何を変えればいいの?それを変えれば治るの?という風に思うかもしれませんが、、

『変えること』はその日に変えて、『これで治るぞ!』ではないです。

 

何を変えれば、良いかというと、

『心の捉え方』です!!

俺は、不安障害とパニック障害が完治してから、

友達、お客さんによく言われることがあります!!

『sorakiは前より穏やかになった!顔つきも行動も優しくなった!それとハッキリした意見を言うようになった』と言われることが、めちゃくちゃ増えました!!✌️

 

何故そうなったのかは、自分でもわかります!!

それは自分自身に対して『俺はこのままで良いんだ。』と心の底から思えるようになったからだと思います😁✌️
まー、『何で俺はこんなに不器用なんだろう、何でヤル気は湧かないんだろう』とかは沢山思考では出てきます🤣💦

でも、不安障害、パニック障害になる前と違うのは、そういうネガティブな感情が出た時に、

『このままの俺でいい!!』とハッキリと気付けて、そしてこのまま在るがままの俺で居られるから、治っていったのだと思います😁!!

 

『何で発作起きるんだろう』『すごく辛い』

『私はこんなに辛いのに』こんな風に思ってしまう気持ちすごーーーくわかります!!!

 

ですが、不安障害、パニック障害を治したいのなら、

ネガティブ、心が病んでる自分自身に沢山、

『優しい、慰め、感謝、お礼』など愛を伝えてあげてください!!!

 

確かに今めちゃくちゃ辛いし、ずっと辛い思いをして、未来も絶望で辛いと思います。とてもじゃなあけど、そんな自分を褒められる訳ない!と思ってると思います。。

 

でも、よく考えてください。

ではその今『辛い、私ばっかり』って思ってる自分を一番分かってるのは誰ですか?

 

先生ですか?家族ですか?友達ですか?恋人ですか?

違いますよね😊

 

自分自身なんです。ずーーーっと生まれた時から今みで自分を分かってるのは自分なんです😊

 

辛い時、嬉しい時、悲しい時、それを一番感じていたのは、他の誰でもない自分なんです😊!!

 

だから、自分自身本当に本当に本当に!!!慰めて癒してあげられるのは自分なんです😊😊

 

不安障害、パニック障害は、すごく辛いけど、、

それと同時に『自分に向き合って、自分を癒す、自分に愛を伝えていく期間』だと思っています!!

 

俺はも発作が起きたら、うつになった時は、

こんな話しされても信じられなかったけど、

今、完治して分かるのは『心の奥底は、ずっと自分を愛している。これからもずっと』ということです😊

 

自分自身にありがとうを無限に言っても良いと思います!!!

紙やノートに今辛いと思うことや、許せないことを殴り書きでもいいから書きまくって、、沢山涙流して、、

そのあと、その書いた内容に『今思う自分の言葉』を沢山、自分に書いてあげてください😊!!

 

そして、優しく自分を撫でて癒してあげてください。

 

変えることは、、『自分自身を自分で観て癒してあげる。』です😊

 

今日も春日和で気持ち良い♪✌️

 

PSホワイトデーのプレゼント何か買うか毎年ギリギリまで悩む自分がすごく笑える🤣🤣けど、そんな自分も好きです!!笑

庭のヒヤシンスがあと少しで開きそう😊

 

f:id:soraki-space:20220311163718j:image