SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害で辛い時は『今』感じてること、思ってることをノートに書き出してみよう。

おはようございます!!sorakiです♪

今日は暑いですね💦日焼けしそうなくらい暑くなってきて、夏に近づいて行ってる感じがバシバシしますね✌️ 

桜やチューリップも散ってきて、

新しいキレイな緑の葉っぱ達がいよいよ活発になってきました!!

うん!四季の流れって本当にすごいですね♪

 

今日は

不安障害、パニック障害で辛い時は『今』感じてる、思ってることをノートに書き出してみよう!

を書きます♪✌️

 

これはどういうことかというと、

自分の不安に感じてること、嫌だなーと感じてることなどをノート📓に書いて行くことです!!

 

やり方はすごくシンプルです✌️

 

例えば、『明日会社でプレゼンがあるから不安だ。』と

思っていたとしたら、それをノートにそのまま書きます。

 

『明日会社でプレゼンがあるから不安だ』と書きます。

 

そして、この思っていることを書いたら、

その思いに対して、今自分が思っていることを書き足します。

 

①思ってること『明日会社でプレゼンがあるから不安だ』

↓【①思ってること!に対する②今感じた思いを書く】

②『前にプレゼンした時に、自分のせいで部長に怒られた。すごく怖かった』

など、自分の思っていたことに対する今感じたことをそのまま書きます!!

 

こうすることで、『プレゼンすることが不安』だと思っているけど

実は、『部長に怒られたことが怖いから不安』ということがわかりますよね😊!!

 

心の中で不安に感じてることって、必ずと言っていいほど、『過去に経験した嫌な出来事』を軸に不安になっています!!!

ですが、①と②のようにどんどん、

『今思っている不安』に更に、今の自分の思いを書いていってあげることで、

 

言葉として形になるので!!

自分自身の気持ちがわかりやすくなります😁

 

そして書き出すと不思議なことも起こります!!

 

自分の不安な思いと、それに対する自分の思いを書いて行くと、、

その不安な思いがどんどん軽くなっていきます。

 

なんていえばいいか、、、

自分の心のゴミが出て行ってる感じ!!といえばいいでしょうか😁✌️

 

沢山過去に溜めてきた、

自分の思い、

怖かった、ムカついた、悔しかった、悲しかった、など『ネガティブ』と言われる感情達がどんどん解放されて、心のゴミがなくなっていくので

ものすごく心身共に楽になっていきます🤩🕺💃

 

これは俺自身がノートに📓自分の思いを書いていって経験したことなのですが、

体の症状だと

 

①肩こりを治った。

②パニック発作が起きなくなった。

③パニック発作が起きる!という思考にも不安にならなくなった。

④鬱々をしてた自分から、『これやってみよう』という思考が沢山出てくるようになった。

⑤ご飯が更に美味しく感じるになった。

 

という感じです😊!!

 

これは俺が経験したことなので、みなさん全員に当てはまるかはわかりませんが、、

 

ノートに自分の思いを書き出すだけでこれだけ

変われたので、本当におすすめです😊😊

 

ですが注意点もあります!!

 

例えばパニック障害で、パニック発作が頻繁に起きてる人は、、

自分の思いや、不安を書き出してると、、

パニック発作が起こったりするかもしれません。

なので、パニック障害の人がこれをやる時は、、

 

体調の良い日

今日ならやれるな

という時にやってみてください😊✌️

 

いわゆる心のアウトプットなので、、

どんどんやって心身共に楽になっていきましょう😁😁

 

みなさんの不安障害、パニック障害、鬱病が早く良くなりますように🌌

 

 

PS  運動したいけどヤル気すらできない日は、少しだけコーヒーを飲むとカフェインの効果でヤル気が出てきて、汗もかけてスッキリできるので、

少量のコーヒー飲んでみてください✌️☕️