SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『不安』の思考には対抗しない。。ひたすら書いて、見て、返事をしてあげる♪

こんばんは!sorakiです!!

今日は風が強くてめちゃ寒いです😵

春が来た!=温かくなり、寒くはならない!という思考が毎年出てきます😁✌️

四季と同じで自分の思考も、

季節と同じで変わっていきますよね✌️♪

 

そう思うと、『思考』も『四季』も同じですね😊✌️

空気、空間、何かの流れにより、そうなっているような感覚になりますね♪✌️

 

そして、割という言葉があります。。

 

今年の夏が今までで一番暑い!!☀️

今年の冬が今までで一番寒い!!☃️

今年の春が今までで一番花粉すごい!!

今年の秋が今までで一番芋が美味い!!

 

など、『今感じた、体験したこと』を

『今までと』という年数に当てはめて比べる!!ということって沢山ありますよね🤔 !!

 

それは、自分にとって、プラスでもマイナスでも言えることで、

不安障害になる前は、こうだったなのに、

パニック障害になる前はこうだったのに、

うつ病になる前はこうだったのに、

自分が症状にやられて辛い時って、

こういった感じの思考や思いをすごくしますよね!!

 

しかし、実はこの、『なる前はこうだったのに』の中に不安障害克服のヒントがあるんです!!!!

 

不安は、過去に自分が経験した記憶から、

未来を不安に思考していますよね!!!

 

例を出すと、

A君とB君はサツマイモを食べてから友達のおうちに遊びに行きました!!

 

A君とB君は同時に友達の前で大きなオナラをしました!!

すると

友達『何だよ!汚ねえな!でも面白いわ🤣』

 

A君『わりいわりい!さっきサツマイモ食べちゃってよー🤣🤣』と爆笑しました!

 

B君『ごめん、悪気はなかったんだよ!臭かったよね!ごめんね😭』と謝りました!

 

A君は楽しんでる。

B君は謝っている。

というように、同じ経験でも、人それぞれ感じ方、行動仕方が違います!!

 

そして、このA君とB君の感じ方の違いが、

未来に対する不安の取られ方も変えます!

 

A君は『楽しい』という経験をしてるので、

未来で同じことが起きた時に、フラッシュバックされるのは、『オナラをして笑って楽しんだ』という思考をします!!

 

B君は『ごめんね』という経験をしてるので、

未来で同じことが起きた時に、フラッシュバックされるのは、『オナラをしたら怒られたから謝ってゆるしてもらう』という思考をします。

 

まー、これは簡単な例ですが、

こうやって見てみると、同じ出来事でも本当に変わっていて当然なのです!!

そして、もう一つ言えるのが、

『過去の出来事』は変えられないです。

ですが、『過去に対する思い』は変えることは出きます!!!

 

どう変えるのか、

紙に恥ずかしかったことや、嫌な出来事を書いて、

その紙に書いたことに対する、『今感じてる自分の思い』を書いていきます!!!

しかも1つ2つだけじゃなく、おもいつく限り書いていきます!!!

 

何故書くのが良いのかと言うと、

過去の心を書き出すことによって、

その自分の思考を表に出してあげることが出来ます!!

 

表に出てきた思考は、ちゃんと文字となり、文章になるので、じっくりとその過去の思考に自分の思いを伝えることが出来ます!!!

 

そして、その過去の思考に思いを伝えてあげると、

『過去の思考の間違え』『過去の思考の思いすぎ』などを解消することが出来るのです😊✌️

 

今までは、『嫌だった思考、記憶』が書き変えられるので、どんどん不安を薄めていくことが出来ます!!

 

何故そうなるのかと言うと、

自分で自分を変えることが出来たからです。

 

シンプルと言えばシンプルですが、

自分のことを、一番分かっていて、理解してるのも他の誰でもない自分です!!

自分で気付いて行くことで、

不安障害、パニック障害うつ病は克服出来ます!!

 

だから、自分の思考を書き出して、しっかりと見て、その答えを伝えてあげる!!

これは本当に大切だと思います😊✌️

 

みなさんが早く治りますように♪

 

長文失礼しました😊

微力ながら助けになれれば嬉しいです!!

 

PS あとはしっかりと睡眠をすること!!これも最高に良いです😊