SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安、ネガティブ思考を書き出して、心のアウトプット!!②

こんにちは!!SORAKIです♪
台風も去って、とても心地よい日ですね!!
朝6時に起きて、ワンコと散歩に行ってきました♪🚶‍♂️🐕


今日は、

『不安、ネガティブ思考を書き出して、心のアウトプット!!②』を

を書きます!!


①に書いたのは、自分の不安なことやネガティブなことをノート📓や紙に書き出して行く!!
そして、その書き出したことに対する、今の自分の思いも書いて行く!!

ということを説明しました!✌️



ここからは、本当に俺の経験したことなのですが、
これもみなさんに当てはまるかはわかりませんが
書きますね✏️


全般性不安障害パニック障害の時に、
天候に影響されて、ダルくなったり、精神が落ちたりするのは、、

過去に解放されていない感情や思考が関係してたりします!!!



過去に解放されていない感情?思考?🤔🤔🤔


過去に解放されていない感謝や思考というのは、、


過去に、本当は言いたかったこと!
伝えたかったこと!!
を我慢した感情や思考のことです。


例えば


学校の先生に怒られたとします。

怒られた理由は、掃除をやっていかなかったから。

でも、俺自身本当は掃除をしていました。A君が掃除をしていなかったので『掃除してよ!』と注意をしました。
そのタイミングで先生が来て、
『何で2人は掃除をサボっているんだ!!』と怒ってきました。

本当は掃除をしていたけど、先生の怒っている姿が怖くて本当のことを何も言えませんでした。。


というように!!!

本当は伝えたいことが合ったのに
伝えられなかった、怖かったから
など色々な理由があって、

ちゃんと自分の感情や思考を伝えられなかった!
という体験が自分の中に出来上がりました!!

これが過去に解放されていない感情、思考の軸になります!!

この軸があることによって、

仕事で怒られた時に、『本当は違うけど、怖いから言うのは辞めておこう。』と自分自身の心を抑えるようになります。

そして、体や心は繋がっていますから

ずっと抑えていると、
いずれ、体調とメンタルはどんどん悪くなっていきます!!

では、
これをゴミ箱🗑に例えていきます。
2つの例えを書きますね!!


ゴミ箱は自分自身の我慢できる量
ゴミは自分の感情や思考や心

ゴミ箱【自分自身の我慢出来る量】って、
ゴミ【自分の感情や思考や心】を捨てる所ですよね。


1のパターン
ゴミを沢山捨てていれば
ゴミ箱はゴミでいっぱいになります。
ですが、ゴミ箱にもそれぞれゴミを貯めていける量は決まっています。

ゴミ箱の中のゴミを、ゴミを出す日にちゃんと袋🛍にゴミを入れてゴミを出せば、
部屋のゴミ箱は空になって、またゴミを入れて行けるようになります!!

この習慣、ルーティンが出来ていると、ゴミ箱もキレイな状態でいつもゴミを捨てられる!わけですね✌️!!

自分自身の我慢出来る量は決まっているけど、
ちゃんと、自分の感情や思考や心を吐き出してるから
いつも心の中はスッキリしている!!


2のパターン
ゴミを沢山捨てていれば
ゴミ箱はゴミでいっぱいになります。

でも、ゴミを出す日🛍にゴを出さずに
ひたすらゴミ箱にゴミを捨てていると、
ゴミ箱からゴミが溢れ出してきます。
しかも、ゴミなので、そこまま捨てたつもりでいても
腐敗してきて部屋中臭くなります。

臭くなっていくので自分の体調は悪くなるし、メンタルも落ちていくから
体調も精神もスッキリしません。



というように!!
①の記事で書いた!
不安やネガティブな思考を書き出して行くと
ちゃんと自分の感情や思考を出してあげるということになるのです。

そして、感情、思考を書き出していくと自分の思考のパターンや行動パターンがわかってくるのです。

それは何故かというと『過去に我慢したり抑えてきたことが軸になっていると気付く』からです!!

感情や思考をひたすら書いていると、ある時
『あ!俺あの時、これ伝えてなかった!、ずっと我慢していた!』と心の内側から出てきます。
これは本当にビックリします。

そして、この過去の感情や思考が出てくると、
体調や精神が楽になっていきます!!


②の記事はここまで!!

③の記事では、

過去の感情や思考が出てくると体調や精神が楽になっていく理由を俺自身が経験した通りに書いていきますね😊!!



みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌