SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『今』に気付くと不安は薄れていく。回数重ねれば『今』の意味も変わっていく。

SORAKIです!!

しかし、寒い😵木曜日、東京は雪☃️が降るみたい!! 雪降った後のアイスバーンは嫌いだけど、

雪降った次の日の澄んだ空気は心地よくて好き♪

なんていうか、スーっとした軽い感じの空気♪

鼻から吸って口から吐く深呼吸が更に心地よく感じる雪の次の日☃️☀️

 

不安障害の頃、治りたいが一心で、完治する方法を探してて、とあるブログを見つけて、

読んでいたら、

『首コリを改善して、呼吸を深めてリラックスして私はパニック障害うつ病が治りました!』的なことが書いてあって、、

 

それを実践してみたら、すごく楽になったのを覚えています✌️!!

 

首が凝っていると、

めまい、肩こり、疲労感、目が疲れてる感覚がして、スゲエ気持ち悪かったのを覚えてます。

 

だから、首コリを解消するために、呼吸を意識して、

42度〜44度くらいのシャワーを首にあてて、

風呂出た後は白湯を飲んで、体全体の脱力を意識しました!!2週間くらいたったら、めっちゃ楽になったを覚えています!!

 

それと首コリ改善と、後一つ!!

 

『今』を感じるようにしていました。

今にフォーカスにして、過ごす!!

『仕事行く時に過呼吸になったら、どうしよう💦』

『明日の仕事に行くの嫌だし、電車乗るの辛すぎる』みたいな思考が出てきたら、

『あっ、今じゃないことを思考してる。』みたいな感じで気付いていきます。

しかし、数秒後にはまた同じような不安が思考されるから、結局また同じく不安になる。。

 

でも、【不安になっている自分!!】に気付く!!

 

気付く!!ということが『今』を感じる方法でもあるんです。

今しかない、今この瞬間、過去も未来も思考だけのストーリーだから、

今にフォーカスにすることで、徐々に体と心の緊張もほぐれて、楽になっていく😊😊

 

『あー今にいれない、不安になってきた。』みたいな思考が出てきたら、またその思考に気付くだけでいい。これを繰り返してるうちに徐々に『不安』に囚われなくなってくる。

つまり、なんでもそうだけど、経験と体験でやってみる!!それが一番😊

 

最初は大変だけど、5回、10回、50回、500回と繰り返してるうちに『今』を感じるが増えるから色々な自分に気付いていき、『思考のクセ』もわかってくるから、、

『今』を気付くのはおススメです♪

 

サラダー👋

 

PS 腹筋して、白湯でプロテイン飲んだら超美味しかった!!!✌️