SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

今この瞬間を感じる②

おはようございます!!SORAKIです♪

三連休ですね!!しかも今日は晴れていて
朝からスゲエ気持ち良い!!!
やっぱり夏は晴れてるのがいいよなー!!

海水浴に行きたくなります✌️
【泳ぐのはあまり得意じゃないから浅瀬で遊んでるタイプです笑】

今日は、

『今この瞬間を感じる②』
を書きます♪


前回の記事では

今この瞬間は『不安な思考に気付くだけ』をすると
思考に囚われなくなるという内容を書きました!

今日は、
今この瞬間の感じ方【俺の自己流】を書きます!!

やり方は、


まず、①の記事と同じように、

不安な思考に気付きます!!

不安な思考に気付いたら、周りの景色を見てください。

花があるなら花を見てください。
犬と散歩中なら犬を見てください。
川があるなら川の水の流れを見てください。

というように周りの景色を10秒ほど見てみてください。


花を見てたら
花の周りに広がっている土や道路も映るように見てください。


『花』という一つの景色から
『道路に花が咲いている景色』
【花と道路と土が自分に写っている】
に広げていってください。

そしてその景色が見ながら呼吸をしてみてください。

吸って吐いてを5回ほど繰り返す。


で!

今見えてる景色を見て
『今この瞬間自分は何を思考しているのか』気付いてください。

例えば『花がキレイだと思っている』としたら

花が自らキレイに咲こうとしてるいるのか?
と感じてみてください!!笑
【マニアックですなー笑】

すると、思考は、、
『花は自身がキレイに咲くことを目標にしている!!』
と思ったりすると思います!笑
【俺の場合】

でも、それって本当にそうなのでしょうか?

実際花が何故キレイに咲いてるか?のかって
自分じゃわからないですよね!!

わからない、、、

そうなんです!!
思考って!
必ずしも答えが合ってるとは限らないのです!!

特に!!不安な未来のことは、全然合ってない場合が多いと思います!!笑


だから、
不安な思考でいっぱいになったら
まず!!景色を見てください!!

景色を見て、呼吸を意識して
不安な思考に気付いてください!!

自分が不安になっている思考が『未来』のことだと気付くと思います!!


これを繰り返していく内に俺はあることに気付きました!!


今見えてる景色って『今この瞬間』の思考を感じるために揃ってるみたい!!
と気付きました♪

景色があるからこそ、
自分の思考に気付けて、
『今この瞬間』に気付けて安心出来る。。


ってことは、
景色を見て思考に気付いて行くだけなんだから、、

子供の頃、過去からずっとこの繰り返しだったんだ!と気付きました!!

これに気付いたら、

景色と自分が在る

思考が出てくる!

という流れが愛しく感じました!!

愛しく感じるようになったら、
何故か不安な思考が出てきてもすぐに気付いて、
不安な思考が消えていくようになりました♪

このような簡単なきっかけで
自分の感じ方、捉え方が変わります。

今この瞬間起きている流れ。

目の前の花
目の前の景色
目の前に広がる空と景色
そこに立っている自分!!
全て一体です。

全て一体の中から、後に思考が出てきます。

思考に気付いて、
自然と一体になってる自分を感じてください。

今この瞬間も自然と一体な自分。
生まれた時から今も、未来もずっと
自然と一体です!!

一体な安心感!!
安心感を感じたら、
思考に気付いてください!!

そこ繰り返しで、
不安の捉え方も変わっていきますよ😊✌️

みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌♪



PS 自分経験と自分でやってきた方法を書いてると、
少しだけ恥ずかしくなります!!笑笑