SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part②

こんばんは!sorakiです♪

今日は寒い!!!昨日の夏日から一気に許して冬日ですもんね💦

体調崩さないように、しっかりと食べて、筋トレして、早めに寝たいと思います✌️

 

さて今日は、不安障害.パニック障害の時に、パニック発作を経験した時の記憶。Part②

を書きたいと思います!!!

 

Part①は、初めてパニック発作になった時のことを書きましたが、今回は初めてなってからその後について書いていきます!!

パニック発作が初めて起きて、救急車🚑で運ばれて、何ともなく帰ってきた日から、

数日間の間にも沢山、発作は起きていました。

 

例えば朝起きて、

朝飯食べて午後から友達と出掛けようと思った時、10時くらいにパニック発作が起きたりして、

お腹をさすって、横になりながらパニック発作が治るのを待つ!ということをしていました。 

当時は、パニック発作になるとお腹がやたらと膨れるイメージだったので、『お腹をさすると呼吸が楽になる!』というイメージがありました。

 

あとは、友達と原宿に買い物に出掛けて、

その時に『なんか今日もまた、呼吸が苦しくなる気がする。今ここでならなければいいな』

という思考が出たことは鮮明に覚えています。

 

そしてそのあと、渋谷のカフェでコーヒー飲んでる時も、

『なんか変な感じがするなー』

みたいな思考をしてたことを覚えています。

 

なんかずーーっとソワソワと落ち着かないような感覚でしたね💦落ち着かない感覚がめっちよわ嫌でした💦💦

そして

その後、友達がやってるBARにお酒を飲みに行った時です

ハイボールを飲んで、次にウーロンハイを飲んでいた時です。お酒は元々強くなくて、すぐに心臓がドキドキするタイプだったのですが、、

その時は全然違いました。

『あれ?心臓がドキドキしてきた。あれ?呼吸が苦しくなってきた、、、』

心臓がドキドキして、呼吸が苦しくてなってきたと同時にお腹が張ってきて、

パニック発作になりました。この時はとても怖かったです。

この時は狭い店内が何だか怖くなり、、

外に出て、ベンチに座ってお腹をさすって、発作が収まるのを待っていたことを覚えています。

で、30分くらいお腹をさすって落ち着いたので、

店内に戻ったら、、

『なんか店の中が怖い、人が沢山いる。逃げられないかも』って思考したことを覚えています。

友達もワイワイ楽しんでいましたが、

『もう帰ろう、なんか体調悪い』っていって解散しました。

そして、友達が運転する車に乗り🚗

その時に思ったことは、、

『あー、俺の体どんどんおかしくなっていってる』って感じていました。ものすごく怖いのと、悔しさで泣きたかったけど、友達の前で泣きたくなってめっちゃ我慢してたことを覚えています😭

そして、帰宅して横になっていたら

また軽いパニック発作が起きて、

お腹をさすりながら横になっていました。

その時は悔し過ぎて涙もでませんでした。

 

そして、この数日後に、1番大きなパニック発作が出るのです。

やはりパニック発作って、何回も何十回も起きるから、脳に『ここで呼吸が苦しくなるかも』から始まり徐々に、『発作が起きるから出掛けたくない』になっていきますよね💦

 

今日はとりあえずここまでにしておきます😊!

次のPART③は1番大きなパニック発作を起きたことを書いていきます!!

 

しかし、今は冷静に書いていられますが、当時は本当に怖かったな💦

『俺自身がどんどんおかしくなっていってる』って感覚が日に日に増して行くのが本当に怖かった💦

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

 

PS 寒い日の夜は、寝る前に白湯【ぬるま湯】を飲むと体が内側から温まり、更に体のチカラも緩むので

白湯飲む飲むおすすめです✌️