SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害になった時に始めた習慣!✌️何個か!!

こんばんは!!寒い💦

不安障害だった頃は、、

この『寒い』という感覚が以上に思えるほど辛かったなー、、治った今は『寒い!!早くあったかくなれよー!!』って素直に思って腹をたてたりしてます!!笑笑

 

しかし、オミクロンの人数が毎日増えてビックリですね💦

出掛けられなくなったり部屋で過ごしたりすると、不安障害や鬱の時は、イキナリ不安になったりしてソワソワしちゃいますよね😵体調悪くなったりもしますよね💦

 

俺は正にそれでした。

2015年7月に過呼吸になり、

2015年の冬は、本当に体調が悪かったです。

寒くなるに連れて、ヤル気が猛烈なスピードで起きなくなり、体も重く感じて、虚無感というか無力感になったのを、

スゲエ覚えてる🙄

仕事中も吐き気したり、めまいもしながら働いて、

そんな症状があるなかでも、

一生懸命働いてた。。

1日の時間が本当にーーーー長く感じて、

『時間たつの遅いな。。あーあまた明日もこんなに時間たつの遅く感じるのか、、体もダルいし頭も働かない感じするしミスは増えるし、、もう嫌だ辛すぎるよ』なんて思ってましたね。

 

当時はあれほどまでに長くて重い感じの冬は初めてだったから、俺はうつ病になった。ネットで検索した症状とまんま同じだ。。と思い、辛くなった記憶があります😭

 

しかーし!!そこでも辞めないのが俺!笑笑

この吐き気とか体の重みをまず治したい!と、イキナリ思い立ったので、

とあることを始めました!!🙄🙄

 

それは、、

事前にネットで調べておいたことなのですが、、

 

①白湯【ぬるま湯】を沢山飲む。

②ウォーキングかランニングをする。

③首にシャワーを当てて自律神経を整える&首にタオルを巻いておく。

 

この3つがすごく効果があって、、

実は5つあるんですけど、、笑

④体を動かす

⑤筋トレをする

この2つはダンスしてるときにやってたから、、

まあ3つということで笑

 

①の白湯を飲むはその中でも最高に合ってました!!

朝起きてうがいしたら白湯を一杯飲む、昼ご飯食べる前も白湯のんでました!!

白湯わ、飲むと不思議と呼吸が深くなり、

肩の力や首のリキみも取れて楽になりました😊

 

②のウォーキングかランニングをする。

これも良かったです!!不安が出まくり、不安に囚われまくりの時に、外に出てウォーキングやランニングをしてると、最初は不安に囚われてた思考が体を動かすことでいつのまにか楽になるんですよね✌️スポーツすげえ!!✌️🙄

 

③首にシャワーを当てる、首にタオルを巻くも体が楽になったをことを覚えています!!

首は温めるとおそらく交感神経から、副交感神経になるのですごく気持ち良いし、何より余計なリキみが肩や首から取れるのでおススメです♪

 

というように沢山の経験して感じたのは、

『脱力』ですね✌️ガチガチに凝り固まった

体と心を癒す!!

でも焦らず、どっちもゆっくりと呼吸と共に、

心のアウトプットして行きましょう♪

 

なーんか、やっぱりさ、、超長文!!笑

 

書くの好きだし書きたいこと書くから長くなる笑笑

 

サラダー👋

 

 

PS お世話になってる業者さんから、

生パスタいただきました♪✌️既に食べたくてワクワク

してます笑